12月のGSX400XS① [3号機(400XS)]
-
chinjuu400xこの季節、攻め終えたらグローブはすぐにキャブ下に入れているが、日曜日に初めて人から「グローブ大丈夫ですか?」と突っ込まれた。確かに軽く焼肉感(爆)?でもホント暖かいんよ全然違うんよやらずにはおれんのよ(T-T)マメにミンクオイル喰… https://t.co/LaFs6bxVAV12/11 21:30
-
chinjuu400x10月に換えたフロントのα14は約1400kmで終了。こんな顔でも普通に攻めれてしまうのがハイグリップラジアルの凄さで怖さ。自制心だ自制心(^^;)リヤのGPR300はもう少し続投。流石に平ぺったいなりに尖ってきた?(笑)… https://t.co/JHDuhSwOx312/11 21:45
青大根のように [3号機(400XS)]
-
chinjuu400xうぐぐ、フロントエッジ、順調に削れてってるやんけ(-_-;)でもフィーリングはとても良い(^^;)悩ましいなぁ… #GSX400XS #GSX400X #GK71E 24819km 220km https://t.co/cqIbYBeWWc11/24 19:03
-
chinjuu400xうぐぐ、リヤのGPR300、平ぺったいまま均等に減ってってるやんけ(-_-;)だがフィーリングは悪くない(^^;)でもコレのフロントにDSC履かせるのはなんかヤだ(笑)悩ましいなぁ… #GSX400XS #GSX400X… https://t.co/MfUR3PlB9n11/24 19:09
-
chinjuu400xガスが多い状態で、進入時のアクセルオフ時に嫌な感じのハンドルの揺り返しがあったので、インパルスもステム増し締め。こちらは調整が更にシビアなテーパーローラーなのでしっくりくるまでは出撃時は工具常備、のつもりが今日は忘れたというね(-… https://t.co/ihbWRey4hW11/24 21:38
-
chinjuu400x3台同時にいじったもんでインパルスのPS戻し量忘れてた(^^;)2回転3/4戻し。#GSX400XS #GSX400X #GK71E11/24 21:47
GSX400XS 2019-11-10 [3号機(400XS)]
-
chinjuu400x秋の陽は釣瓶落とし(^^;) https://t.co/zuh4wXLSTm11/10 17:26
-
chinjuu400x今シーズン初めて冬用グローブで帰宅。ちゃんとオイルを食わせてあってもモコモコで違和感MAX(^^;)でもすぐにこのグローブで攻める季節になるんだよな。タイヤも温まりにくい季節の到来、気を付けていきまっしょい(^^)押忍。… https://t.co/31PS2nTPaU11/10 19:20
即ちタイヤが溶けずにガンガン削れて逝く季節・・・青大根のように(汗)
GSX400XS 2019-10-27 [3号機(400XS)]
-
chinjuu400x〈お買い物〉インパルス用。ピレリDSC(F:1817/R:2917)格安だったので思わずポチッと(^^;)思いの外程度上だったのでひと安心。再ラップして押し入れへ。出番は来年(笑)#GSX400XS #GSX400X #GK71E… https://t.co/YJ35I6l8LQ10/27 22:08
-
chinjuu400x足周りリフレッシュの成果を堪能して大満足で帰途に就いたら…給油後セル回らず(-_-;)バッテリー遂にかよ~!と思ったが、帰宅後直結しても回らない。あれ?冤罪か?犯人はセルモーターか?だったらスペアは売るほどある!が、完動品はどれだ… https://t.co/pXSpBIKWSE10/27 22:26
GSX400XS 2019-10-13 [3号機(400XS)]
-
chinjuu400xフロントのα14は文句無しの安心感(^^)リヤのGPR300は久々のツーリングラジアルで身構えたけど、バカな開け方しなければ問題なし。でもやっぱり平ぺったさ故の追従性の遅れは感じる。で、尖ってリニアになる頃には溝が無くなる、と。ム… https://t.co/Spss0iAYJR10/14 02:23
-
chinjuu400x今日は懐かしい方々との嬉しい再会が。以前お邪魔してた峠の常連さんとほぼ20年振り(!)に再会したり、数年振りの先輩がNEWマシン(スズキ!)で登場したり!(^^)!
どっこい!みんな走り続けてる!
いい一日でした。押忍。23958… https://t.co/AOfKqe6ojU10/14 02:46
祝!そして心からの感謝を [3号機(400XS)]
押忍。
(8ヶ月遅れの)新年明けましておめでとうございます!
梅雨明けどころか夏休みが逝っちまいましたよ!皆さん!(血涙)
そして!遅ればせながら!
祝!GSX400X生誕30周年!
ウチの3号機も5月には生誕30周年記念ユーザー車検(笑)を無事取得!
前の記事で書いた「新車メーター」は昨年9月23日(秋分の日)に無事達成!
そして一年足らずで・・・
あっという間に「中古車(外観中下・機関上・走行少)」に!
うち98%はダム通い。相変らずのフルバンクジャンキーです。
乗り出して23年目。
車体3台目、エンジン7基目。
そして現在、過去最好調!
「熱」がまだまだね、まったく冷めんのです。
もう先は見ないよ。
行ける所まで行く。
走り倒しているか?熱き「珍車乗り」達よ!
珍獣は元気に走り倒しているぜ。
押忍。
さて!次回更新は2026年!400X生誕40周年だよ!
それでは皆様良いお年を(×10回)!
・・・・
はっはっは!冗談ッスよ!・・・・と言えるように頑張ります(滝汗)
押忍。
思えば遠くへ来たもんだ(?) [3号機(400XS)]
押忍。新年明けましておめでとうございます。もうすぐ梅雨明けですよ!皆さん!(滝汗)
>ともさん
コメント放置で申し訳ない!
前回記事はタンクキャップのエア抜け不良>ガス落ちず>キャップ分解してフェルト洗ったら治った (笑)
ホント今更ながらご心配感謝!押忍。
さて、とりあえず以降は大きなトラブルも起きず、平穏無事に走り続けてます。
昨年の走行は8000kmジャスト。99.9%ダムオンリーでした。
そして今年の年明け早々、オドメーターが97000kmを越え、
これはいよいよ初の!のべ6個目のメターにして初の!「新車(0km)メーター達成」じゃない?!と。
ま、1台をずっと乗り続けてきたわけじゃなし、1号機から3号機までまとめりゃとっくの昔に20万キロオーバーですが。
以前、kentoさんやhenさんの「新車になった!」な記事を拝見しては、
「い~な~、すげ~な~、俺も見てみたいな~」と密かに思っていたのですよ。
で、ようし!夏までに達成だ!と意気込んだ直後の2月初頭。
駅のホームの「一番線に電車参りま~す」のサイレンにそっくりな大音量メーター鳴り>スピードメーター沈黙>
「オドメーターが回ってりゃいいや」とそのまま乗ってたらそのうちオドメーターも沈黙 ・・・
「97635km」からピクリとも動かず7月になっちまいました。
あれから3000km近くは走ってるので、ホントなら今頃・・・不精モンの自業自得ですな。
本日久々の平日休みだったのでメーター回りをメンテしてみました。
今は亡き1号機のメーター(部品取り)でリハーサル。
これも結構頑張ったメーター。これを使い続けていればもうとっくに・・・不精モンの後悔先に立たず。
タネを明かせば、
メーター鳴りは、ギアボックス内のベベルギア及びメーター中心軸(シャフトと軸受け)の潤滑不足、
オドメーター沈黙はただのスピードメーターケーブル切れでした。(時間差発生でしょうね)
スピードメーターが先に沈黙した理由はよく分かりません。電気系かなあ?という気がしますが。
ここで「知ってどうする!流用トリビア」!
もし治らなかったらこいつに付け替えちまおう!と思っていました。
いまや400Xに劣らぬ不遇の兄弟車!(涙)GK71F角目3型用メーター。白パネルがかっこいい!
以前、冬のダムのあまりの寒さに辛抱たまらず、「400Xフルカウル化」計画と称して、
3型のフルカウルからステーからライトから一式集めたことがありまして・・・(結果は聞くな:血涙)
「メーターとライトは使えるな」と残しておいたものですが、
今回比べてびっくり、ハーネスの長さがぜんぜん違いました。(長いほうが400XS)
ハーネスを移植すればポン付けでしょうが・・・無事修復できた今、そんな機会が来ないことを祈ります。
ギア各部にグリスアップ、各シャフトにゾイルスプレーで作動回復!
また歩みを刻み始めてくれました。
さあ!新車メーター目指して!モチベーションも新たに!
下半期も走り倒しましょうかね!
さて!次回の更新は2016年!(爆)400X生誕30周年だよ!!
それでは皆様良いお年を!(自爆)
押忍!
旧車のトラブルには無限の可能性が!(血涙) [3号機(400XS)]
そんなわけで先週、ホームで久々の自走不可に。
燃料系ぽいが原因特定できず。
若き常連たちの厚意に甘えて、高級タクシーでの帰宅(笑)と相成った。
どこでも自走マンの珍獣+400Xとしてはかなりの貴重画像(笑)
K太、Mおみ、スペシャルサンクス!!
さて・・・一筋縄で行くかな? 押忍。
答え合わせから回想、そして戯言へ [3号機(400XS)]
押忍。チマチマ行くっす。
2012年バージョンの写真もあったあった。
この時点だと2011年との違いは2カ所ッスね。
なわけで!前回の間違い探し、3つのうち2つは・・・
もう二度とヨシムラを折らん!Mr.GO!レプリカ(笑)の追加マフラーステーと、
タイヤ代が節約できるならエエやないの!
お久しぶりの採用、バンディット用ホイールでした。
今でもBT-45Vが400Xには最高のタイヤだと思っているけど、
もーBSの殿様商売にはついて行かれんのよ。
度重なる値上げに音を上げたのよ(おっさん)
そんなデフレの申し子を救うのはやはり地元企業!
IRC RX-02!!
2012年5月、まさかのブランニューバイアス発売!!
バイアスユーザーを見捨てないIRCに敬礼!
しかもいつもお世話になっているDプロさんではRX-01から価格据置ーっ!!
嬉し泣きしていいスか・・・・
ちなみにデフレの申し子、昨年の金欠期にはこんなタイヤも履いてみた。
BS BW-502 150/70R17 (2010年製)
・・・そう、ビッグオフ用ね・・・
だって!この手のタイヤって、ヤフオクにすごくたくさん!すごく安く!バリ山で出てるじゃんね!
せっかくリヤが4.0になったんだからリム幅バッチリだし!
オフ用ゆーてもロード向けだから、ひょっとしたら行けるんじゃないかな~って・・・
結論から言えば、「真のツーリングタイヤ」だった。
「俺はインパルスでは絶対に攻めん!」という方にはガチでお勧め。
ツーリングペースなら剛性感もあり、超快適。
流す程度なら膝擦り楽勝!しかもまったく減らない!
ただし!
ワインディングでちょっとバトルごっこで盛り上がろうものなら!
「慣性ドリフトとパワードリフトの仕組み」を全てのコーナーで!体感することになる。
あのままライフいっぱいまで履き続けたら、ドリフトマスターに成れたかもしれない。
でもその前に、俺のライフがやばかったかもしれない(滝汗)
勉強になりました。もう二度と履きません。
・・・人生、なんでも経験っす!
押忍。
生存報告 [3号機(400XS)]
押忍。
久しぶりの更新。
のべ6時間に及ぶ大作、「クララがへたった!」第三話&最終話を、
So-netの腐れサーバーにネットの海の藻屑に変えられてから、早1年半。
もう長文は書かん。
皆様、元気に走ってますか?
珍獣は相変わらず、3号機と元気に走り倒してます。
2013年バージョンの3号機。
さて、ここでいきなり間違い探し!
こちらは2011年バージョン。
写真でわかる違いが3カ所ありまーす!
さてどこでしょーか!
正解の方の中から抽選で一名様に!
珍獣所有の「ブッ壊れたK706エンジン」4基の中からお好きな物をプレゼント!
もちろん送料は着払い!(爆)
・・・久々なのにホント、すみません。
これからはチマチマ行きます。
もう長文は書かん。
大事なことなので二度言いました。押忍。