SSブログ

元気です! [バイクライフ]

押忍。触ってないうちにいろいろ便利になってる記事作成ページ(笑)

リハビリがてら生存報告です。


1508075476874.jpg

(写真提供 ナベヤスさん)


迫り来る新たな更年期症状を乗り越えつつ!

3号機、老いて益々健在!


とかいいながら、この写真を撮っていただいた後に・・・

KIMG0331.JPG


クラッチレリーズ(スプロケットカバー内)のリベット穴がぶっちぎれて・・・

(「普通ワイヤーだろ!」の声多数)


KIMG0337.JPG


さらにはタンクキャップのエア経路が詰まってガスが落ちなくなり・・・


帰り道えらい目見たんですけどね!(爆)


KIMG0328.JPG

タイラップで応急処置。

家に帰りさえすればレリーズ付いたスプロケカバーなんぞ売るほど有るのに・・・

50km強の帰路で2回切れて、最後は久々の街中ノークラッチスタート(恥)


KIMG0344.JPG

タンクキャップは全バラしてきれいきれい。


今更こんくらいでメゲてやらんわ(笑)

老車介護上等!押忍。


その一方で、

1508074050409.jpg

珍車保護の観点から、実は2年前に増車!


1508074149065.jpg

(写真提供 鰹先輩)

所々インパルスより速いかもしんない(笑)


結果的にインパルスの負担軽減にはなったものの、

どっちも楽し過ぎて!

俺自身の年間走行距離が伸びまくるというベッタベタのオチに!!(笑)


幸せなことです。押忍。





コメント(9) 
共通テーマ:バイク

コメント 9

hen

あらまあ!ZZR250、増車してたんですね。
このバイク、結構とカッチリしてていいんですよね。
しかも軽いし。
エンジンは回してやれば中々な印象であったかと。
これにニンジャ250の電装&エンジン一式をーとか思ったりw

by hen (2017-10-21 23:05) 

珍獣ハセガワ

>henさん
押忍。コメント有難うございます。
7基目のエンジンにも遂に2速のアレの予兆が…てことで(涙)
どうするにしても増車は必然でした。
それにしてもこんなに走るとは!
ホント、4ストツインをナメてました(^^;
実は増車半年でエンジン壊して今はGPXエンジンなのは内緒です(笑)
こいつも、目指せ!20年!押忍。
by 珍獣ハセガワ (2017-10-24 16:05) 

okada

今更ながらGSX400Xのキャブレーターセッティングでジェットニードルの段数をt=0.5mmのワッシャーを使って4.5段に合わせることを思いついてしまいました。
けっこういいみたいですよ。MJ=103,104,104,103で油面高さが重要で完全に逆さまにしたフロートの自重で少し下がっている状態で20.8mm、パロットジェット2.375回戻しでだいたい合う感じです。
by okada (2017-11-10 20:38) 

珍獣ハセガワ

>okadaさん
お久しぶりです。コメント有難うございます。
相変らずのすごい拘りですね!
自分にはその精度を追求するツールと根気がありません(笑)押忍。
by 珍獣ハセガワ (2017-11-11 10:24) 

okada

cab日記をつけといて気が向いたら読み直していじっています。
JNを外すには
ttp://sylphys.org/upld2nd/bike2/src/1510410661871.jpg
こんな感じで行けますよ
by okada (2017-11-11 23:33) 

mic

生存報告ありがとうございます。おかげ様で平成2年来検査切れのブツを復帰させることができました(「地球を帰らせてくれ」という声も聞こえましたが)
機会がありましたら私奴のXSも是非御目通り頂きたく…またの更新楽しみにしてます。
by mic (2017-11-11 23:37) 

珍獣ハセガワ

>micさん
初めまして。コメント有難うございます。
平成2年・・・!自分まだ中免取ってません(爆)
四半世紀を越えての復活!その情熱に感服です!
今後ともよろしくお願い致します。押忍。
by 珍獣ハセガワ (2017-11-19 21:46) 

泣き虫なお

生存確認しました?お元気そうで何よりです?
今年の浮気ブームに 乗りましたね(^^)1線を超えましたか?
by 泣き虫なお (2017-11-20 19:23) 

珍獣ハセガワ

>泣き虫なおさん
こんにちは。コメント有難うございます。
毎週攻めんと気が済まん重度のガソリン派なもんで、
一台だとついつい重整備は先延ばしにしちゃうんですね(汗)
これでインパルスをじっくりお手入れできそうです(笑)押忍。
by 珍獣ハセガワ (2017-11-23 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。