手の掛からない地味で真面目な良いコは大切にされるべき。 [カワサキZZR250(’91)]
気が付いたら、4年も乗ってるのにZZRの記事がない。
こんな感じでついでに紹介した、みたいなのだけ。
それどころかマイカテゴリーも作ってなかった(汗)
てか、以前の更新頻度じゃそれもt(以下略)
とりあえず略歴を書いておこう。
2015年10月 ヤフオクで購入。
書付実動、BEETナサート管付き、されど程度下(笑)
納車時走行距離 14679km
11月に公道デビューし、実走しつつバージョンアップ。
・バリオス純正フロントホイール(3.00-17:ボルトオン)
・ZX-4純正リヤサス(ボルトオン:車高25mmアップ)
2016年4月 17981kmでエンジンブロー(オイル切れ:恥)暫し休眠。
11月 走行15000kmのGPXエンジン(45ps)を搭載して復活。
以後、順調に距離を伸ばして現在32157km。
4年で17500km、年平均4500kmでとこかな。
間違いなくインパルスの負担軽減に役立っている(笑)感謝やで。
で、感謝はメンテで示そう、ということで。
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chinjuu400xよーやっとお待たせZZR!3台体制になって一番ワリを食ってる(^^;)まずはフロント。フォークオイル交換と右オイルシール交換。油面は+10mmの125mm。オイル(#10)を丁度使い切れた(^^)ブッシュとシールの打ち込みは40m… https://t.co/OGDnjC9Qi810/31 00:48
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chinjuu400x納車後初整備の時、ステムベアリングがテーパーローラーでもアンギュラボールでもなくバラのボールだったのには驚いたっけ(^^;)しかも下側は1個足りなかった(爆)トップブリッジ上面からのフォーク突き出しは2mm(-10mm)。リヤの車… https://t.co/8Eypuj1pnU10/31 02:45
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chinjuu400x続いてリヤ。同じ工程でも不慣れな分、インパルスより時間が掛かる。足周りは手に入れた4年前に全バラメンテしたっきりか(-_-;)手間の掛からない良いコこそ大事にせんとイカンね。リヤサスはZX-4純正がポン付け。ZXRと共通らしい?直… https://t.co/hZXwsPw0vS11/02 21:55
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chinjuu400xヘッドライトのバルブをホワイトハロゲンに戻し。爆安LEDは1年保たずにハイビームが…(T-T)先に導入したインパルスは長保ちしてるからやっぱり当たり外れか(-_-;)ただZZRのリフレクターはハロゲンとの相性が抜群でめちゃ明るい!… https://t.co/8RI7PZE7pH11/02 22:08
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chinjuu400xついでに細々メンテ。
・エアクリ洗浄
・エアクリBOXの下部をコーキング
(ブローバイ漏れ対策)
・パイロットスクリュー2回転戻し
・全ワイヤー注油
・前後ブレーキフルード交換
リヤキャリパーのブリードスクリューが錆びて詰ま… https://t.co/pQq8fvxBKT11/02 22:35
結局3台体制か・・・頑張ってみるかな(笑)押忍。
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