SSブログ

人と人、そして真実へ① [バイクライフ]

押忍。

「チマチマ行くッス」とか言いながら、もう盆明けって・・・

放置中にコメント頂いたツネオさん、ベアさん、 大変失礼しました。

>ツネさん、大丈夫!究極の6気筒はどこにも行きません!復活の暁には新品タイヤで!押忍。

>ベアさん、初めまして。現役の400X乗りの方からのコメント、とても嬉しいです。

 自分の「惨敗カスタム」の七転八倒が、少しでもベアさんのお役に立てば幸いです。

「アルミの魔力」にはくれぐれもお気を付けを!(汗)今後とも宜しくお願いします。押忍。

 

さて、いきなりですが、

8月上旬、3号機で某ダムからの帰り道、信号待ちで停車中に車に追突されました。

例によって某ダムで腹一杯走り倒し、心地よい疲れを感じながらの帰り道、

家も近いし、すり抜けることも無いか・・・と、珍しく車列に混じっての信号待ち。

信号が青になり、発進しようとクラッチを繋ぎ始めた、まさにその瞬間、

強めの衝撃と共に、なぜか3号機共々地面に転がってしまった。

???エンスト?立ちゴケ?いや、それにしちゃ吹っ飛びすぎてない?

事態が飲み込めずにいると、後ろから

「すみません!大丈夫ですか?本当にすみません!」と、慌てた様子で女性が駆け寄ってきた。

「えっと・・・俺、追突されたんですかね?」などと、間抜けな質問をして、ようやく状況を理解。

ステップで強打した脛が痛いが、歩けないほどではない。自力で3号機を起こして歩道へ。

ブレーキレバーが折れ、リヤフェンダーが曲がって、ナンバー灯がぶらついているが、ダメージはそれくらい。

発進寸前でブレーキを離していたのが不幸中の幸いだったようだ。

 

聞けば相手方の女性、日曜の夜だというのに仕事中で、とても慌てていたらしい。

信号待ちの間に車内で何かしていて、前を見たら青信号になっていたので慌てて発進!したら・・・

「そういえばバイクイターっ!!」みたいな・・・ 

こちらが恐縮&気の毒になるほど、凹みながら謝罪の言葉を繰り返す相手をなだめているうちに、

サイレンが聞こえてきて・・・ん?・・・一台じゃない?・・・

なぜか救急車&消防車&指令車?の3台体制!

わらわらと降りてくる救急隊員、そしてレスキュー隊まで!!(合計で7~8人はいた)

一体なにごとーっ!!? 

「被害者の方はどちらですか!?」

「あの・・・私です」と名乗り出る時のこっぱずかしさといったらもう・・・

スペアのレバーとガムテープはタンクバッグに常備しているから、

「病院決めてもらえれば自走で行けるッスよ」状態だというのに・・・

救急車の中で、テキパキとバイタルチェックをしながら、こちらを気遣って声を掛けてくれる隊員さんに、

「なんか・・・ホントすんません・・・」ばっかり言ってた気がする。 

おっと、もう長文は書かんのだった(笑)

続きます。

(註) バッドエンドではありませんのでご心配なく(笑)押忍。


コメント(4) 
共通テーマ:バイク

コメント 4

とも

そんな事件が発生していたのですね(汗)
大した怪我無くて良かったです!
私居住地変更によりなかなかダムに行けなくなりました。
久しぶりに行きたいです!
by とも (2013-08-25 09:42) 

珍獣ハセガワ

>ともさん
押忍。有り難うございます。
引越の件、ヤミサカさんから聞きました。
ダムは遠くなっても、そちらもワインディングだらけでは?(笑)
お互い安全第一でkeep on ride!押忍。

by 珍獣ハセガワ (2013-08-25 23:05) 

ベア

こんんにちは。お返事有難う御座います。追突事故大変ですね。体は大丈夫でしたか?自分の弟も今年の3月に車にオカマほられました。お互い事故には気お付けましょう。バイクの画像がアップ出来ないのが残念です。
by ベア (2013-08-27 11:22) 

珍獣ハセガワ

>ベアさん
押忍。ご心配有り難うございます。
既に人車共に完全復活!ですが、こういう事がある度に、
日常の有り難さを噛みしめます。
お互い気を付けてまいりましょう。押忍。
by 珍獣ハセガワ (2013-08-27 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。