SSブログ

足掻き抜いた夏が逝く・・・ [スズキGSX400X(’86)]

押忍。

いつの間にか夏の甲子園もオリンピックも終わり、

バケツをひっくり返したような雨がドバーッと降って止んだと思ったらもう9月。

夏は行ってしまいましたね。

濃い夏でした。

珍獣の文章力を軽く凌駕してなお、ネタのオーバーフローは止まらず(笑)

前の記事を書いたのはまるで去年のことのような感覚です、マジで。

その日の某ダムで一人耐久ごっこをしてる間に、

置いておいたタンクバッグを盗まれ!

その2日後(7/20)に今年4回目の三河道場で、

中古タイヤの皮剥きの最中にまたしてもすっ転び、

3戦連続リタイヤ&自身の最短周回記録を12周に更新し!

貴重なメーター&ライトカバーを割り!

今回はハイサイドだったので全身打ち身の痛みにヒイヒイ言いながら!

またしてもリヤブレーキのみで帰宅!(今回はレバーホルダーまで逝きました)


失意のマシン修復の最中、珍獣の中で何かが切れた・・・いや、スイッチが入ったとでも言うべきか。

「どーせドツボならどっぷりハマったらーっ!」ということで。

またしても!泥沼ガレージワークに突入ーっ!

改めて詳しく記事にしますのでここからはアルバム風ダイジェストで。



スイングアームの脱着にハンマーが必要(笑)というのはやっぱりイカンだろ、ということで。
狂気のフレーム修正ごっこ!
20080801 001.jpg
「メキッ!」とか「ミシッ!」とかいっても気にしない!
渾身の力でジャッキを1回転させてはフィッティング、また回してはフィッティング・・・・(滝汗)
なんとか手で脱着できるようになりました。もう2度とやらん。

ギリギリだった150サイズのタイヤとのクリアランスを拡げるべく、
トルクロッドをバーナーとハンマーでドンキンカンコンブー!
20080811 004.jpg
「ヨシムラ手曲げ」ならぬ「ハセガワ手曲げ」(爆)
「ベンダーを使えば10秒だろ」などと言ってはいけない。無いし。
手強い角パイプを曲げ終わる頃には、Tシャツはおろか作業ツナギからも汗が絞れた・・・
当時、月間平均気温の最高記録更新が囁かれていた炎天下の名古屋で・・・
俺は何屋さんだ。

お盆のバブ耐にて。冷却水リザーバタンクの大気解放ホース。
20080813 001.jpg
いつから400Xは蒸気機関を搭載したのか。

4時間耐久はM田くんと組んで無事に5位完走。
コピー ~ 20080813 002.jpg
珍獣は何もしていない。いや、ガス欠で順位落としたか(汗)

その後日。
20080817 002.jpg
ガスが満タンなのではない。水温、危険域突破!

ウォーターポンプをバラして大爆笑>納得。
20080818 001.jpg
そこは火星だった・・・・

絶好調なのに試合に出してもらえなかったら誰だって拗ねるよな・・・ついには3号機まで・・・
20080822 001.jpg
フォークオイル漏れ・・・だけでは済まなかった(涙)


・・・なんかもうダイジェストだけで本人はお腹いっぱいですが・・・

その合間を縫って、某ダムではひたすら一人耐久ごっこ。

ステージで月間1000kmオーバーは新記録かも(笑)

足掻き抜いた甲斐あって、今度こそ!絶好調の2台と過ごす夏の終わり・・・

いや、秋の入り口か・・・

20080826 004.jpg
・・・うう・・・なんか涙が(爆)


さて、何から記事にしようかな・・・

そう言えばいつの間にか10万ヒットを越えていました。

こんなマイナーな不定期&激遅更新ブログをおおらかな心でご覧下さっている皆様に

心より御礼申し上げます。押忍。

正直、10万ヒットを一区切りにするつもりでいましたが、

珍獣の思惑とは裏腹に、400Xが新たな暗黒面を剥き出しに!

この夏をダークなネタで埋めてくれましたので(涙)

もうしばらく続けようと思います。

どうか変わらぬ寛容の心でお待ち下さいますよう(汗)お願い申し上げます。押忍。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。