SSブログ

バンディットリヤホイールの流用についての重要なお知らせ [400Xのカスタム?]

押忍。
以前記事にしたバンディットリヤホイールの流用について、
注意が必要な発見がありましたのでお知らせします。

現在、ノーマルスイングアームにバンディットのホイールを入れていますが、
ファイナル変更によりチェーン引きをかなり後ろまで引いたところ、
アクスルシャフトが締め切れない(ネジ山が足りない)ために、
走行中にアクスルがずれる、という症状が出てしまいました。
改めてディスクセンター及びチェーンラインを計測してみると、
ハブ側のカラーがバンディットの方が薄いため、
車体左側に3mmほどのカラー(ワッシャ)を噛ます必要が有ることが判りました。
20080716 003.jpg
安全に大きく関わる部分ですので、確認不足をお詫びするとともに、
こちらの記事を見てすでに流用を試みていらっしゃる方は早急にご確認、対策をお願い致します。
取り急ぎご報告まで。押忍。

>ヨッシーさん
申し訳有りません。お手数をお掛けしますがご確認お願い致します。押忍。

20080716 005.jpg
1号機対策後。内径17×外径37×厚さ3mmのワッシャを使用しました。近所の金物屋で購入。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

ヨッシー@対策済み

どうもです[exclamation]何度か緩んで悩みましたが、家に転がっていた3型用と思われるカラーを使用したらバッチリでした[手(チョキ)]情報ありがとうございます。
by ヨッシー@対策済み (2008-07-19 22:01) 

珍獣 長谷川

>ヨッシーさん
押忍。早速のコメント有り難うございます。
すでに対策済みとのこと、恐縮です。
十分な確認をせずに安易に「完全ボルトオン」と書いてしまったことを
猛省しております。改めまして大変申し訳有りませんでした。押忍。

by 珍獣 長谷川 (2008-07-20 00:08) 

ヨッシー

気になさらずに[わーい(嬉しい顔)]大変、参考になってますから[exclamation]実行出来るか微妙ですが年内に三河にも行きたいと思ってます。
by ヨッシー (2008-07-20 21:48) 

珍獣 長谷川

>ヨッシーさん
押忍。そう言っていただけると救われます。
珍獣は三河でさらに転落中です(涙)押忍。
by 珍獣 長谷川 (2008-07-24 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。