GSX400XS 2019-10-13 [3号機(400XS)]
-
chinjuu400xフロントのα14は文句無しの安心感(^^)リヤのGPR300は久々のツーリングラジアルで身構えたけど、バカな開け方しなければ問題なし。でもやっぱり平ぺったさ故の追従性の遅れは感じる。で、尖ってリニアになる頃には溝が無くなる、と。ム… https://t.co/Spss0iAYJR10/14 02:23
-
chinjuu400x今日は懐かしい方々との嬉しい再会が。以前お邪魔してた峠の常連さんとほぼ20年振り(!)に再会したり、数年振りの先輩がNEWマシン(スズキ!)で登場したり!(^^)!
どっこい!みんな走り続けてる!
いい一日でした。押忍。23958… https://t.co/AOfKqe6ojU10/14 02:46
GSX400XS キャリパーピストン洗浄、フルード交換など [400Xの整備]
-
chinjuu400xフロントやったらリヤもね!のフルード交換からのデカ(10)ピストン揉み出し洗浄。ダイヤフラムが変形し過ぎて戻らなくなったので良品に交換。大気解放サボってたな~(-_-;)反省。リヤと同時に換えたフロントのパッドはこの残量。さすがリ… https://t.co/5QTOquJEf110/14 01:52
-
chinjuu400x1年8ヶ月使用の中華製ジェルバッテリー。今月に入って急激なパワーダウン(-_-;)マメに補充電してきたが電圧は回復してもセルの回りが明らかに弱い・・頑張ってぇ~(T-T) #GSX400XS #GSX400X #GK71E 236… https://t.co/4kuQNyJZv310/14 02:01
GSX400XS FRタイヤ・Rリヤブレーキパッド交換など [400Xの整備]
-
chinjuu400x10/5(土)リヤブレーキ多用マン、またやらかす(-_-;)というわけでパッド交換。以後気を付けます、と何度も肝に銘じるのだが(^^;) #GSX400XS #GK71E #ブレーキパッド 23405km https://t.co/dGIbKGRNQL10/09 22:21
-
chinjuu400xクーラント補充とテールLED交換も。¥198の爆安LEDは内部のダイオード?の導通不良で9ヶ月でテール部が点かなくなった。値段を考えれば頑張ってくれたよね(^^;)今度のは¥498(笑)
#GSX400XS #GK71E 2340… https://t.co/60XA03HlzY10/09 22:38 -
chinjuu400xひとり耐久ごっこマン、またやらかす(-_-;)天寿を全うし過ぎたピレリDSC。こうなる前に交換するようにします、と何度も肝に銘じるのだが(^^;) 今回は約1900km(もちろん中古)。よー頑張ってくれました。反省。… https://t.co/WoWvV43taC10/09 22:57
-
chinjuu400x中古タイヤ一択マン、グッとこらえて見切る(^^;)保管状況を確認せずに落札したピレリロッソ3(2216)、どれだけロングランしても空気圧変えてもま~ったくデレてくれずカッチカチのまま(-_-;)夏の間に使い切る予定だったがバリ溝の… https://t.co/xTO6NChxzs10/09 23:16
-
chinjuu400xで、お次はダンロップGPR300(2217)。平ぺったい!DSCの後だと尚更平ぺったい!(^^;)さてどんなもんかな?慎重に参りましょう。押忍。#GPR300 #ダンロップ https://t.co/BeR9iHktAL10/09 23:45
-
chinjuu400xフロントはこれまたお初のダンロップα14(2418)。トレッドとビードに傷有りとのことで爆安だったけど全く問題なかった(^^)新鮮だ!柔らかいぞ!(中古だけど:笑)#α14 #ダンロップ https://t.co/sJAXOBViIL10/09 23:57
-
chinjuu400xフロントブレーキのエア抜きを始めると結果的にフルード全交換してしまうのはきっと俺だけでは無い筈(笑)このマスターは400刀だったかな。#GSX400XS #GSX400X #GK71E 23667km https://t.co/WJv6SGp63910/10 00:21
RD50 テールLED化 [ヤマハ RD50(’78)]
-
chinjuu400x注文から18日!やっと届いたLED6Vダブル球from China。アマゾンではまだ行方不明になってる(爆)これで不良品だったら泣くに泣けんが二個とも良品で一安心(^^)今度からはちょっと高くても国内発送品にしよう。¥200ケチっ… https://t.co/uz9DZ7f1Z110/05 21:53
-
chinjuu400xアマゾンで表示されるChina postのトラッキング番号で、日本郵便の追跡サービスが使えると判ったことが唯一の収穫(^^;)10/05 21:58
Twitterはじめました [バイクライフ]
ギターもバイクも、初めては「赤いヤマハ」だった [ヤマハ RD50(’78)]
例年に比べればこれでも早いほう(滝汗) [バイクライフ]
元気です! [バイクライフ]
祝!そして心からの感謝を [3号機(400XS)]
押忍。
(8ヶ月遅れの)新年明けましておめでとうございます!
梅雨明けどころか夏休みが逝っちまいましたよ!皆さん!(血涙)
そして!遅ればせながら!
祝!GSX400X生誕30周年!
ウチの3号機も5月には生誕30周年記念ユーザー車検(笑)を無事取得!
前の記事で書いた「新車メーター」は昨年9月23日(秋分の日)に無事達成!
そして一年足らずで・・・
あっという間に「中古車(外観中下・機関上・走行少)」に!
うち98%はダム通い。相変らずのフルバンクジャンキーです。
乗り出して23年目。
車体3台目、エンジン7基目。
そして現在、過去最好調!
「熱」がまだまだね、まったく冷めんのです。
もう先は見ないよ。
行ける所まで行く。
走り倒しているか?熱き「珍車乗り」達よ!
珍獣は元気に走り倒しているぜ。
押忍。
さて!次回更新は2026年!400X生誕40周年だよ!
それでは皆様良いお年を(×10回)!
・・・・
はっはっは!冗談ッスよ!・・・・と言えるように頑張ります(滝汗)
押忍。
思えば遠くへ来たもんだ(?) [3号機(400XS)]
押忍。新年明けましておめでとうございます。もうすぐ梅雨明けですよ!皆さん!(滝汗)
>ともさん
コメント放置で申し訳ない!
前回記事はタンクキャップのエア抜け不良>ガス落ちず>キャップ分解してフェルト洗ったら治った (笑)
ホント今更ながらご心配感謝!押忍。
さて、とりあえず以降は大きなトラブルも起きず、平穏無事に走り続けてます。
昨年の走行は8000kmジャスト。99.9%ダムオンリーでした。
そして今年の年明け早々、オドメーターが97000kmを越え、
これはいよいよ初の!のべ6個目のメターにして初の!「新車(0km)メーター達成」じゃない?!と。
ま、1台をずっと乗り続けてきたわけじゃなし、1号機から3号機までまとめりゃとっくの昔に20万キロオーバーですが。
以前、kentoさんやhenさんの「新車になった!」な記事を拝見しては、
「い~な~、すげ~な~、俺も見てみたいな~」と密かに思っていたのですよ。
で、ようし!夏までに達成だ!と意気込んだ直後の2月初頭。
駅のホームの「一番線に電車参りま~す」のサイレンにそっくりな大音量メーター鳴り>スピードメーター沈黙>
「オドメーターが回ってりゃいいや」とそのまま乗ってたらそのうちオドメーターも沈黙 ・・・
「97635km」からピクリとも動かず7月になっちまいました。
あれから3000km近くは走ってるので、ホントなら今頃・・・不精モンの自業自得ですな。
本日久々の平日休みだったのでメーター回りをメンテしてみました。
今は亡き1号機のメーター(部品取り)でリハーサル。
これも結構頑張ったメーター。これを使い続けていればもうとっくに・・・不精モンの後悔先に立たず。
タネを明かせば、
メーター鳴りは、ギアボックス内のベベルギア及びメーター中心軸(シャフトと軸受け)の潤滑不足、
オドメーター沈黙はただのスピードメーターケーブル切れでした。(時間差発生でしょうね)
スピードメーターが先に沈黙した理由はよく分かりません。電気系かなあ?という気がしますが。
ここで「知ってどうする!流用トリビア」!
もし治らなかったらこいつに付け替えちまおう!と思っていました。
いまや400Xに劣らぬ不遇の兄弟車!(涙)GK71F角目3型用メーター。白パネルがかっこいい!
以前、冬のダムのあまりの寒さに辛抱たまらず、「400Xフルカウル化」計画と称して、
3型のフルカウルからステーからライトから一式集めたことがありまして・・・(結果は聞くな:血涙)
「メーターとライトは使えるな」と残しておいたものですが、
今回比べてびっくり、ハーネスの長さがぜんぜん違いました。(長いほうが400XS)
ハーネスを移植すればポン付けでしょうが・・・無事修復できた今、そんな機会が来ないことを祈ります。
ギア各部にグリスアップ、各シャフトにゾイルスプレーで作動回復!
また歩みを刻み始めてくれました。
さあ!新車メーター目指して!モチベーションも新たに!
下半期も走り倒しましょうかね!
さて!次回の更新は2016年!(爆)400X生誕30周年だよ!!
それでは皆様良いお年を!(自爆)
押忍!