SSブログ

足掻き疲れた夏よ逝け① [1号機(400X)]

押忍。

気がつけばお盆。

いつの間にかリアルビバンダム君ができそうに積み上げられたタイヤを

(ミシュランは1本もないが、当然。)

せっせとヤフオク出品するのに忙しい今日この頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。


久しぶりの更新は明るい話題にしたかったのだけど。

無念。

去年の9月の記事タイトルは「足掻き抜いた夏が逝く」、か・・・

今年はさながら「足掻き疲れた夏よ逝け」、かな。

こてんぱんにやられすぎていっそ清々しい「珍獣の夏2009」

そのダイジェスト。



6月中旬、某ダムにて。

絶頂の最中の腹上死。

1号機、転倒大破。

VFSH0039.JPG

久々のフレッシュタイヤ、これまた久々のK君+NSRとの1on1。

上半期の走り込みの成果の手応え。

ようやく手に入れた、3号機とはまた違う、前乗りでの自由自在感。

心躍る理由は多々あれど。

はしゃぎすぎて羽目を外していい理由にはならない。

それを忘れると、こうなる。

VFSH0036.JPG

地味ながら致命傷の、フレームとダウンチューブのジョイント。
メインフレーム側がグッチャリと・・・
ボルトは衝撃で吹っ飛んだ。サイドスタンドはこれで立った状態。自立不可。

VFSH0038.JPG

虎の子の4型R用フロントホイールが・・・実質的なトドメはコレ。当分入手は困難だろう。
フォークも目視ではっきりわかる曲がりっぷり。

VFSH0037.JPG

バンディット用リヤホイールは大曲がり>割れ。


丸二年、七転八倒を繰り返した1号機カスタム。

よりにもよって、カスタムの要たる前後ホイール、フロントフォークがすべてオシャカ。

奇しくも車検予約日の三日前。

まさかこんな形で終幕、というよりは強制終了を迎えようとは・・・



8月の三河道場、フレッシュタイヤで検証結果を出したかった。

十分な手応えを感じていただけに。

無念。返す返すも無念。

と同時に、

全身の関節を赤&青&黒アザに染めつつも、

生きて凹んでいられる事に感謝。心から感謝。

押忍。


必然的に、3月の三河道場でリヤ周りにダメージを負ったままの3号機の修復が急務に。

元通りのノーマルベースを1台きちんと仕上げて、静かに余生を送ろう・・・

しかし!

珍車の神の悪戯は!そんなささやかな誓いを嘲笑うかのように襲いかかるのであった!

続く!




<追、ていうか、病んだ珍獣の戯れ言>


転倒から数週間後・・・・

四国の某県で。

GK71F(4型)が解体され、

まるっと1台分のパーツがヤフオクに出品された・・・!

今回の転倒で再起不能になった、フロントホイール(しかも黒!)とフォークも・・・

ぐあっ!樹脂カバーのイグナイター(幻)まで・・・!

ここ数年、全くと言っていいほど出てこなかった品々が、

なぜ!なぜこのタイミングで!?この価格で!?

しかも!

なんで!誰も入札しないの!?

いつかのフロントホイール(青)なんて競いまくって1万円楽に超えたじゃんね!?

そうなりゃ俺も諦めつくのに・・・

「ノーマルでいく」って決めたのに・・・タイヤもノーマルサイズ頼んじゃったよ2本も!

俺にどうしろっていうんだよ!?

・・・・・

・・・・・

・・・・・

どどーん・・・・・

VFSH0072.JPG

四国某県より救援物資(有料)届く・・・

自分が何をしたいのかわからなくなってきた・・・


最近思うが・・・思うに!

「珍車の神」やら「ヤフオクの神」やら「某ダムの神」ってのは!

きっとみんな同じ顔だよ!

「笑ゥせぇるすまん」喪黒福造に違いないよ!

で!

「珍車の神」がジーザス風のソバージュで!

「ヤフオクの神」がヤマトタケル風で!(ハイキングウォーキング参照)

「某ダムの神」がターバン巻いてんだよ!


てか三つ子だよ!


「心の隙間お埋めします」とか言っといて更なるドツボに嵌めてさ!

「オーッホッホッホ!」とか高らかに笑って去ってくんだよ!

とっととどっかいけ!てかいつも俺の頭上にいんな!


・・・残暑お見舞い申し上げます、俺。押忍。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

某珍車乗り

すんごい面白くてこっそり見てました。
ヤフオクの神はげしく同意します。
しかし我が単車はいつ見ても同じパーツ・・・
そろそろ海外進出したろーかと密かに企んでます。

帰ってきたのが嬉しくてつい書いてしまいましたよ。
by 某珍車乗り (2009-08-15 22:24) 

珍獣 長谷川

>某珍車乗りさん
初めまして。コメント有り難うございます。
こちらは忘れた頃にこっそり更新の不精ブログですので、
「すんごい面白い」とおっしゃっていただけるとは、
嬉しいやら申し訳ないやら・・・(汗)

三つ子の邪神に弄ばれるのに疲れた手負いの珍獣ですが、
せめて!この2年で溜まりに溜まったネタにだけは!
ケリをつけたいと思う今日この頃・・・
気長に見守っていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。押忍。


by 珍獣 長谷川 (2009-08-16 00:51) 

hen@マジにFフォークのスプリング作ろうかなぁ

>なんで!誰も入札しないの!?
 いや、そのマジで気がついてませぬでした。ハイ。

 それはもー、ターバン巻いた神様が「組め」と。
 安心快適?イグナイターでガンガンいけと。
 
by hen@マジにFフォークのスプリング作ろうかなぁ (2009-08-16 01:17) 

ツネオ

とりあえずお身体がご無事でなによりです。

このブログは転倒の度に更新されるのですね。う~んワクワク(激爆)
by ツネオ (2009-08-16 19:05) 

よこちん

大したケガじゃなくてなによりです。
ヤフオク、最近見てなかったんですよねぇ。そんな出物があったとは・・・
って、今度は青森から出展してますので、なんとかしたいものです。
by よこちん (2009-08-16 19:06) 

珍獣 長谷川

>henさん
押忍。ようこそ、生き証人様(笑)
組みませんよ!少なくとも10月の三河道場までは絶対に!
そのかわりヤフオクの神の挑発に乗りそうです
(よこちんさんのコメント参照)
もーダメだ、俺。これがヤンデレってやつですか?(爆)押忍。

>ツネオさん
押忍。違います。
正確には、
「転倒を含む大きな災難、惨劇が珍獣、もしくは400Xの身に起こった時」
に更新されます(笑・・無しだな)
その証拠は間もなく・・・心してお待ちを!押忍。

>よこちんさん
押忍。ご無沙汰しております。ご心配有り難うございます。
青森からの出品、
この記事をアップした直後のヤフオクチェックで気が付きました(爆)
邪神の高笑いが確かに聞こえましたよ・・・
落札して間もなく、より程度の良い同じパーツが出品される・・・
コレってマーフィーの法則・・?違いますね!
腐れ邪神の挑発ッスよねえぇ!!
すみません。henさんへのコメントに書きましたが、
今の珍獣はヤンデレですので!
オクで会ったら正々堂々と斬り合いです(爆)
どうかカチ会いませんように・・(滝汗)押忍。
by 珍獣 長谷川 (2009-08-17 01:18) 

kento

ご無沙汰しております。
先日バブさんところで3号車を拝見しましたので、
何故に1号車でないのか不思議に思ってましたが、
これ以上はない不幸に見舞われてらしたんですね。
随分経ってますから、お怪我は回復されたのでしょうが、
心配でございます。

救援物資が出てたとは、私も知りませんでした。
先日、事故に遭って右ステップがポッキリ折れまして、
速攻で落札できた時には、本当にうれしかったものです。

そんなわけで、こちらはなんとか年内に乗れるようになれば
という状況でございます。
by kento (2009-12-23 18:45) 

珍獣 長谷川

>kentoさん
押忍。こちらにコメントいただいていたとは!
気付くのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。

事故に遭われていたとは・・・
kentoさんこそお体は大丈夫でしたか?

こちらは以降の記事の通り、全快して全開!です(笑)
永く乗り続けた1号機を自分の軽率なミスで潰してしまったことで
地の底まで深く凹みましたが、
それを教訓として走り続けられていることに今はただ、
心から感謝、です。

人車共に、一日も早い復活を祈っております。押忍。
by 珍獣 長谷川 (2009-12-24 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I Like You足掻き疲れた夏よ逝け② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。