SSブログ

暑中お見舞い to 自分 [スズキGSX400X(’86)]

押忍。

ご無沙汰しております。

生きてます。

で、

走り倒しております。

1号機の車検取得後、2ヶ月で3000kmオーバー。

そのほとんど、9割近くが某ダム通い。

残りが三河道場とファントムさん主催の美浜の走行会。

暗中模索のセットアップで「あーでもない、こーでもない」しているうちに。

1号機に生気を吸われてしまったのか。

珍獣の体内では、ピロリ菌のみならずヘルペスウィルスまでもが活性化!

先月の三河道場直前には突然の頭痛と顔面麻痺に襲われ!

「ののの!脳梗塞だ!絶対そうだ!」と早とちりして。

慌てて脳神経外科に駆け込みCTを撮ってもらったのは私です。

(診察の結果は帯状疱疹でした。ふー)

その甲斐あって(?)。

ようやく1号機が仕上がってきました。

サーキットでのシェイクダウンとなった前述の二度の走行会では、

かなーり無様な走り&タイムでしたが。

(走行写真提供 夏目健司様)

それすらも糧にして、ライディングとマシンの問題点を洗い出してこそのシェイクダウン。

某ダムでの「あーでもない、こーでもない」はさらに続き。

ようやく常連諸氏とのスクラムに混ざれるまでに漕ぎ着けました。

いい。それもかなり。

ものすごくクセのない、「普通のバイク」な乗り味に仕上がりました。

クセのかたまりのようなノーマルを乗りこなそうとライディングを追求してきた自分にとっては

ノーマルと真逆とも言える特性には未だに違和感が残りますが。

それは言い換えれば乗りこなす楽しみ。

あとはライダー次第。

じっくり腰を据えて攻めの走りを突き詰めていきたいと思います。

 

で、

明日は「バブ耐」。

三河道場の4時間耐久レースです。

パートナーは自走from磐田!の最強のドカモン使い、ルルルさん

チーム名は「三河 自走魂」(爆)

間違いなく珍獣より速いルルルさん。

足を引っ張るわけにはいかない・・・

てか!

勝ちにいくので!(言うだけならタダさ!)

マシンは3号機!

1号機をなんとかするためとは言え。

ヨシムラショーワを奪われ、専用の鉄管デュプレックスサイクロンを奪われ、

しまいには!

3号機で参加するつもりだった美浜の前日、

某ダムからの帰り道に走行不能になった1号機の修理のためにレギュレーターまで奪われ!と。

絶好調なのに!タイヤも新品なのに!

部品取り車扱い(爆)されていた3号機。

昨日の某ダムでは

「こんなモン無理矢理付けてんじゃねえ!」と言わんばかりに

バンディット用デュプレックスサイクロンのバンク角不足を露呈。

見た目的にも微妙・・・付けた時点で「・・・やばいかなあ・・・?」とは思った。

鉄管よりも静かだけど図太いサウンド、トルク重視のパワーフィールは文句なし!でしたが・・・

う~ん・・・案の定・・・・

 

OK、ゴメンよ3号機。

本日改めて鉄管をスワップ。

さ、勝ちに行こうか(爆)

押忍。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

珍獣 長谷川 さん、はじめまして。
偶然訪れたこちらでインパルスの写真を懐かしく見せて頂きました。
自分も昔、GSX400Xインパルスに乗っていました。
新車で買った当時でさえ同じバイクとすれ違うことは滅多になく、
今となってはウェブ上にもなかなか登場しない珍しいバイクですね。
それをなんと3台とは、すごいです。
懐かしさのあまり、コメントを残させてもらいました。
by (2007-08-13 16:23) 

珍獣ハセガワ

>michioさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました!コメント有り難うございます。

新車でご購入とは・・・!珍獣は実兄から譲り受けたのが最初ですので
ド新車の400Xのフィーリングを知りません。
できることならば味わってみたい・・・叶わぬ夢でしょうが(笑)

なかなかスローペース更新から抜け出せない不精者ですが、
よろしければこれからも覗いてやって下さいね。
今後とも宜しくお願い致します。押忍。
by 珍獣ハセガワ (2007-08-14 00:05) 

天災ライダー

珍獣様、久しぶりの更新おめでとうございます。
木瀬の交差点でお会いした以来でご無沙汰しております。
最近は好調先生に言われたとおり、あまりのセンスの無さに某ダムの皆様に御迷惑にならぬよう自主規制中で御座います。
最近は原付XL号でウロウロしていますので、赤津の山中ででも見かけましたら気軽にお声をかけて頂けますと嬉しいです。
by 天災ライダー (2007-08-15 18:04) 

ken10

お久しぶりです。
「走り倒している」ということで安心いたしました。

小生のGSX400Xインパルスは、8万キロを突破しましたが、
それに先立ってエストレヤをジェベル200に買い替えたため、
すっかり通勤・ツーリングの主役を奪われております。

初めての子供も生まれ、ツーリングに行ける時間が皆無になりそうですが、
なんとかバイクに乗る時間は捻出したいと考えております。
何か秘策がありましたら、是非ご伝授ください。

では、お互い暑い夏に負けず、走り倒しましょう。
by ken10 (2007-08-17 06:17) 

珍獣ハセガワ

>天災ライダーさん
押忍。こちらこそご無沙汰しております。
うむむ、好調先生からそんな御沙汰がでていたとは・・・
ギャラリーに避暑に来るぐらいはOKでしょう(笑)
また某ダムでお会いしましょう。押忍。

>ken10さん
押忍。ご無沙汰しております。
お子様のご誕生、心からお祝い申し上げます。
初めての育児と言うことでしばらくは大変でしょうが、
時間と共に、戸惑いや焦りが減り、
替わりに歓びや楽しさが増えてくると思います。
奥様と2人、ガッツリタッグを組んで頑張ってくださいね。

バイクに乗る時間の減少については、さほど心配ありません(笑)
どーしても乗りたくなったらどんな手を使ってでも乗る時間を捻り出す。
気が付いたらそうなっていると思います(爆)
「今日は家族で過ごそうかな」と素で思えればそれはそれでアリ、
と言うか素晴らしいことですしね。
自然体でいきましょう。
押忍。
by 珍獣ハセガワ (2007-08-18 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珍獣につける薬はねえ!夏祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。