SSブログ

原点回帰 [スズキGSX400X(’86)]

押忍。

教訓。

「やらなくちゃいけないことを順番に紙に書いておくといいですよ。」(by 矢○の5番君)

5番君、サンキュー。

しかし三十半ばにもなってこんなアドバイスを頂く俺って・・・

で!

この有り難い助言に則り、豪快に物事を整理した(中略)結果!

なぜか3号機がハーフカウルのXSにお色直し!!

4/28(土)作業開始前の一コマ。右から零号機(部品取り)、3号機、1号機。

珍獣にとっては天国のようで地獄のような光景・・・

1号機復活に伴う足回りのカスタムを完遂するには、

400X(東京タワー)外装でなくてはならないと言う結論に。

この後!3個イチ、いや、3個ニ(爆)のハンドル・メーター廻りおよび外装のスワップを敢行!

(5番君、M田君、協力多謝!)

バイクいじりなんか大嫌いだ(核爆)

3号機はオイル交換のタイミングだったので実施。

メーター交換に伴い、オドメーターは40248kmから41748kmに。ちょうど+1500km。

コレなら今までの距離管理も続けやすい。

 

そして4/29(日)

ここ数週間全ての休みを注ぎ込んだ泥沼のガレージワークから逃げるように!

某ダムに出撃ーっ!!(男らしい)

前にも書いたように、そもそも珍獣が乗り始めた時はXSでした。

この眺めも実に4年ぶり・・・自然と顔が綻びます。

嗚呼・・・懐かしい・・・「おかえりなさい」って感じ・・・

前日遊びに来てくれたM田君(こちらもついに!SV650S復活!)は

珍獣のダムデビューの頃を知る一人。

なんか二人してしみじみ・・・

ああ・・・やっぱり好きだわ、このカタチ(ハーフカウルフェチ:笑)

 

久しぶりにこの顔で乗って感じたのはメーターのフレーム(ステー)マウントの恩恵。

最初は違和感というか、「あれ?なんか妙にフロント落ち着いてるな?」という感じでした。

特に下りの減速帯やギャップなどでは違いがはっきりわかります。

以前XSから東京タワー(メーターはトップブリッジマウント)仕様にした時には

さほど違いを感じなかったのに・・

嬉しい誤算。カウルに伏せるのもまた楽し!

41764km>41933km 169km しばらくはこのメーター写真・・・かな?

 

で、本日4/30(月)

土曜日から点かなかったポジション&テールランプは、キーシリンダー内での接触不良と判明。

上下の穴からパークリで洗浄後、

CRC(ホコリを呼ぶのでホントはキーシリンダーにはタブーらしい)をスプレーしたら

一旦は復活するも再びNG・・・スペアのキーシリンダーに3点セットで交換しました。

 

5番君もNSRの完全復活に向けてステムベアリングの交換作業。

2人でいると妙にハイテンション・・・人様にはお聞かせできないバカトークが止まりません!

黙って仕事しろよ、オレ達!

ほらね、日も暮れてしまいます(笑)

それでもなんとか整備完了。久々のツーショット。

 

思い返せば、初めて某グリーンロードのPAで出会った時もお互いこのカタチでした。

あれからもうすぐ10年・・・原点回帰、そしてまたここから。押忍。 

 

次回予告!(か?)

さて、泥沼ガレージライフにテンパっているうちに5/5(土)の三河道場がもうすぐそこ!

珍獣は装いも新たな3号機でミドルクラスにエントリーです。

1号機は間に合いません!(男らしい)

現状はこちら!!

イメージ通りのカタチにするまで、腰を据えてじっくりやろうと思います。(ブログもね)

宜しくお付き合い下さいませ。押忍。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

好調洗生

おめでとうございます。
万感 胸にせまりまする。
某ダムの幾年月・・・・アメニモマケズ
ユキニモマケズ、そしていかなるトラブルニモマケズ
でも、時空の定めにしたがってない気もいたします。
タイムパトロールに検挙されるかも・・・?
某ダムの生きた伝説 永久にあれ!
by 好調洗生 (2007-05-01 20:28) 

珍獣ハセガワ

>好調先生
押忍。コメント有り難うございます。
このカタチに戻った愛機を眺めていると、
某ダムに取り憑かれたように通い、
好調先生にマンツーマンでいじめ抜かれた冬の日’99が
胸によみがえります(笑)
あれから早幾年・・・重ねた失敗の苦味を忘れることなく。
真の生きた伝説である師の背中をこれからも追いかけます。
今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。押忍。
by 珍獣ハセガワ (2007-05-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春だぜ!だーっしゃおらーっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。