SSブログ

春だぜ! [スズキGSX400X(’86)]

押忍。

毎年恒例、狂気の年度末>年度始めがようやく過ぎ去りました。

そしていよいよ本格的な春到来!いや、生きてるって素晴らしいね(笑)

で!そうこうしているうちに気がつけば走行会から早一ヶ月・・・

月刊珍獣(笑)久々の更新です。

 

4/6(金)

Dプロジェクトさんに注文していたタイヤが届く。新品を買うのは随分久しぶりな気が・・・

(いつも電話口で気持ちの良い応対をしてくださるIさん、祝!御長女御誕生!)

それにしても今回のBSの値上げは本当に深刻・・・

特にリヤのBT-45V:140/80V17は¥12600・・・一気に¥1500の値上げ!

全国でもトップクラスの安さのDプロさんでこの価格・・・

いよいよ量販店で買える値段では無くなってきました(涙)

電話注文の際、丁度BSの営業の方が来ていたらしく、

「ちょっと言ってやって下さいよ~!」というIさんに

「これ以上値上げされたらDL履きます」

と伝言をお願いしたら特大ステッカーが同封されてきました(爆)

BT-45V 110/80V18:¥8600 

        140/80V17:¥12600

 

4/8(日)

出撃前に、開幕戦でトドメが刺さったリヤタイヤを交換。

いつ見ても新品タイヤはいいねえ・・・

今回のライフは約5000km。よく保ってくれました。

ちなみにせっかく逆組みしたフロントはもうひと頑張り!今日の走行でトドメを刺すことに。

 

開幕戦以降、全くバイクに乗れなかったので、実に3週間ぶりの出撃!

いつのまにやらすっかり春の暖かさ。天気も良く、気分は上々!でしたが・・・

ギャラリーに近付くと赤灯がクルクル・・・パトカーが停まっています。

急遽頭のスイッチを「ツアラーモード」に切り替え、何食わぬ顔でギャラリーを通過すると、

ギャラリーのすぐ上、通称「四次元コーナー」に見るも無惨なバイクの残骸が・・・

通り過ぎながらちらっと見ただけでも、完全に廃車コースとわかる大破っぷり・・・

パトカーはこの現場検証でしょう。

Uターン地点でパトカーの撤収までやり過ごしてからギャラリーに入り話を聞くと、

若い子の乗るTZR(3XV)が減速帯で振られて、単独で宙を舞ったそう。

ライダーは命に別状はなさそうと聞きホッと一安心ですが・・・「明日は我が身」・・・

暖かくなり、コンディションが良くなるこの時期だからこそ!

気持ちを引き締めていくとしましょう。押忍。

ギャラリーはこの賑わい!こちらもいよいよシーズン開幕!と言った感じです。

久しぶりにスクラムに混じるも、今度はフロントが完全に終了・・・

リヤが新品なので安心して寝かせられるのですが、フロントが入っていってくれないので、

キレイにフルバンクしながらガードレールに寄っていきます(滝汗)ひー!! 

やっぱり前後新品にしてくるべきだった・・・

39753km>39923km 170km 

 

4/11(水)

フロントタイヤ交換後、皮剥きに出撃。この日も春爛漫!でした(嬉)

いつ見ても・・・(以下略)

今回のライフは約2500km。逆組みによる延命措置が少しは効いたか(笑)

平日と言うことでギャラリーはスッカラカンですが、ドンマイドンマイ!

前後新品タイヤによる久々の自在感に、メットの中で顔が綻びます。やっぱコレだよ~!!

今月の格言。

「束の間の幸せが欲しければタイヤを替えるべし」(珍獣)

39924km>40095km 171km 「万」のケタが変わるとなんか嬉しい(笑)

 

4/15(日)

前日夜、突如「初号機400XS復活計画」が発作的に発動!!

発作的であるが故に!計画性のかけらもない作業工程は当然難航!

で!夜明けと共に頓挫!!(男らしい。)

(詳細は次号以降。長くなりそうです・・・:汗)

完徹で充血気味の目をこすりながら空を見れば、ものすご~くいい天気っぽい・・・どうしよう・・・

よし!昼まで仮眠をとってから出撃だ!そうと決まればスパッと寝るぜ!俺!!

zzz・・・

スパッと寝過ごした・・・4時かよ・・・ホントに俺って奴ぁ・・・(涙)

それでも外はまだ明るい!迷わず行けよ!とばかりにスクランブル。

道中、修行僧さん宅前の交差点でご本人と遭遇。

「今からぁ?!」・・・そう、今からなのよ・・・

その後も続々と下山してくる常連諸氏とすれ違う・・・

SSKさん、校長、ダムへのアプローチでH口君・・・

彼らが帰ったら誰もいないよね・・・案の定空っぽのギャラリーに到着。

春霞のガンマ山。一人で過ごす春の夕暮れも、これはこれで趣深い。

ま、いいか。400Xは絶好調だし。じっくりフリー走行と行きましょう。

自分のベストライン、ベストフォームを再確認しながら徐々に「春モード」へ。

今年も極上のバトルを特等席=スクラム最後尾から観戦できるように(笑)

結局ナイトランまで。日没後の冷え込みはさすがにメッシュグローブでは厳しかった・・・

40095km>40248km 153km

 

で、4/18(水)

今年三回目の胃カメラ(泣)で、十二指腸潰瘍がほぼ完治していることが確認できました(嬉)

(ただ「全体的に胃は荒れてるね~」とも言われましたが・・・汗)

なんにせよめでたい!これからもしばらくは真面目に投薬を続けることにします。

長く厳しかった(マジで)冬を抜け、待ちに待った春!

健康と無事の有り難みを心に刻みつつ。押忍。

 

さて、次回は「初号機400XS復活計画」の第一ラウンドの詳細を。

今回もネタが多すぎて・・・しかも!早くも七転八倒の予感!!(汗)

気長に乞うご期待!(笑)押忍。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 9

ken10

月刊化してたんですね。
存じ上げませんでした。(爆)

さて、小生も、珍獣さまに触発されてBT-45にしました。
って、珍獣さま、1つ太いサイズにして、BT-45Vを履かせてらしたんですね。

でも、リアビューはそっくりになりました。

体調回復に向かわれてるようで、安心しました。
バイクには特にいいシーズンになりましたから、バリバリ走りましょう。
by ken10 (2007-04-22 08:34) 

hen@出張中

タイヤ交換ですね、新しいタイヤはいいですね~。
減速帯、あれは本気でやめてほしいもんです。あとキャッツアイと。
 1号機、足回りに手を入れるんですな。このホイールは一体?フォークはGSX-R3,4のものでしょうか?
by hen@出張中 (2007-04-22 23:23) 

珍獣ハセガワ

>ken10さん
押忍。・・・ぐう・・・痛いところを・・・(汗)

ブログ拝見しました。過分なご紹介をいただいて恐縮です。
リヤビュー、ホントそっくり。てか、そのものです(笑)
BT-45のフィーリングはいかがでしょうか。
次の機会には45Vも是非!お試しあれ!押忍。

体調ご心配いただいて有り難うございます。
健康の有り難さが心底身に染みる春・・・さ、加速していきますよ!
(ブログの更新速度を除く:爆)


>henさん
押忍。例の計画がやっと動き始めました。
先にちょっとタネ明かししますと
フォークとFホイールは’87(4型)、Rホイールはバンディットです。
ここ数日取り憑かれたように作業をぶっ続けてしまい、
ネタの多さに自滅しそうです(滝汗)
さて、何から記事にしたものか・・・気長にお待ち下さいませ!押忍。
by 珍獣ハセガワ (2007-04-25 00:01) 

yoshio

元気だね〜

DRZ車検切れた
NOX6月に車検切れる
BMWまだ車検あると思う。
by yoshio (2007-04-25 06:48) 

MrGo!@社

ステムも4型?ステムシャフト・・・
by MrGo!@社 (2007-04-26 18:09) 

珍獣ハセガワ

>yoshioさん
押忍。自分の精神的加速力に体がついて行ってません。
ユーザー車検代行業「長谷川代行」、
営業は水曜日のみ。料金はジョージアロング缶1本~です。押忍。

>GOさん
押忍。ようこそいらっしゃいました!やっと食いついてきてくれたね~(笑)
今回のチャレンジではステムの打ち換えは無し!です。
珍獣の持論、
「400Xの真の兄弟車はR400ではない!」を実践してみました。
答はGSX-R250(GJ72A)!です。ぁ・・・ネタバラしちゃったよ(汗)
続きはウェブで!(笑)引っ張っちゃうけどごめんなさい。押忍。
by 珍獣ハセガワ (2007-04-28 12:07) 

hen

>答はGSX-R250
 いや、これ薄々はなんとなく。フレームそっくりだしw
R250(アクロスはフレームっぽい)、さすがにフレームのサイズは違うん
だろうなぁとか思ってるンだけどもー。
 今後の展開に期待でっす!
by hen (2007-04-29 01:15) 

yoshio

長谷川代行かー、お引き立てありがとさんです。

お礼に、外の世界を教えマス。

痛車、痛単車 とかって知ってますか?

http://www.senakablog.com/archives/2007/04/dreampraty.html

珍獣淫派留棲も、是非。
by yoshio (2007-04-30 08:36) 

珍獣ハセガワ

>henさん
押忍。カスタムが進むにつれ、知ってはいけないスズキの暗部に・・・
さらに潜ります!押忍。

>yoshioさん
押忍。知ってます。眺めるだけにします(笑)
ちなみに誤字です。「インパルス」は「淫春酢」が正解です。
全国区ではどうかわかりませんが某ダムではコレに決定です。
このほうがさらにエロティックでしょ(笑)
by 珍獣ハセガワ (2007-05-01 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開幕戦は修羅場!原点回帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。