春だぜ! [スズキGSX400X(’86)]
押忍。
毎年恒例、狂気の年度末>年度始めがようやく過ぎ去りました。
そしていよいよ本格的な春到来!いや、生きてるって素晴らしいね(笑)
で!そうこうしているうちに気がつけば走行会から早一ヶ月・・・
4/6(金)
Dプロジェクトさんに注文していたタイヤが届く。新品を買うのは随分久しぶりな気が・・・
(いつも電話口で気持ちの良い応対をしてくださるIさん、祝!御長女御誕生!)
それにしても今回のBSの値上げは本当に深刻・・・
特にリヤのBT-45V:140/80V17は¥12600・・・一気に¥1500の値上げ!
全国でもトップクラスの安さのDプロさんでこの価格・・・
いよいよ量販店で買える値段では無くなってきました(涙)
電話注文の際、丁度BSの営業の方が来ていたらしく、
「ちょっと言ってやって下さいよ~!」というIさんに
「これ以上値上げされたらDL履きます」
と伝言をお願いしたら、特大ステッカーが同封されてきました(爆)
BT-45V 110/80V18:¥8600
140/80V17:¥12600
4/8(日)
出撃前に、開幕戦でトドメが刺さったリヤタイヤを交換。
いつ見ても新品タイヤはいいねえ・・・
今回のライフは約5000km。よく保ってくれました。
ちなみにせっかく逆組みしたフロントはもうひと頑張り!今日の走行でトドメを刺すことに。
開幕戦以降、全くバイクに乗れなかったので、実に3週間ぶりの出撃!
いつのまにやらすっかり春の暖かさ。天気も良く、気分は上々!でしたが・・・
ギャラリーに近付くと赤灯がクルクル・・・パトカーが停まっています。
急遽頭のスイッチを「ツアラーモード」に切り替え、何食わぬ顔でギャラリーを通過すると、
ギャラリーのすぐ上、通称「四次元コーナー」に見るも無惨なバイクの残骸が・・・
通り過ぎながらちらっと見ただけでも、完全に廃車コースとわかる大破っぷり・・・
パトカーはこの現場検証でしょう。
Uターン地点でパトカーの撤収までやり過ごしてからギャラリーに入り話を聞くと、
若い子の乗るTZR(3XV)が減速帯で振られて、単独で宙を舞ったそう。
ライダーは命に別状はなさそうと聞きホッと一安心ですが・・・「明日は我が身」・・・
暖かくなり、コンディションが良くなるこの時期だからこそ!
気持ちを引き締めていくとしましょう。押忍。
ギャラリーはこの賑わい!こちらもいよいよシーズン開幕!と言った感じです。
久しぶりにスクラムに混じるも、今度はフロントが完全に終了・・・
リヤが新品なので安心して寝かせられるのですが、フロントが入っていってくれないので、
キレイにフルバンクしながらガードレールに寄っていきます(滝汗)ひー!!
やっぱり前後新品にしてくるべきだった・・・
39753km>39923km 170km
4/11(水)
フロントタイヤ交換後、皮剥きに出撃。この日も春爛漫!でした(嬉)
いつ見ても・・・(以下略)
今回のライフは約2500km。逆組みによる延命措置が少しは効いたか(笑)
平日と言うことでギャラリーはスッカラカンですが、ドンマイドンマイ!
前後新品タイヤによる久々の自在感に、メットの中で顔が綻びます。やっぱコレだよ~!!
今月の格言。
「束の間の幸せが欲しければタイヤを替えるべし」(珍獣)
39924km>40095km 171km 「万」のケタが変わるとなんか嬉しい(笑)
4/15(日)
前日夜、突如「初号機400XS復活計画」が発作的に発動!!
発作的であるが故に!計画性のかけらもない作業工程は当然難航!
で!夜明けと共に頓挫!!(男らしい。)
(詳細は次号以降。長くなりそうです・・・:汗)
完徹で充血気味の目をこすりながら空を見れば、ものすご~くいい天気っぽい・・・どうしよう・・・
よし!昼まで仮眠をとってから出撃だ!そうと決まればスパッと寝るぜ!俺!!
zzz・・・
スパッと寝過ごした・・・4時かよ・・・ホントに俺って奴ぁ・・・(涙)
それでも外はまだ明るい!迷わず行けよ!とばかりにスクランブル。
道中、修行僧さん宅前の交差点でご本人と遭遇。
「今からぁ?!」・・・そう、今からなのよ・・・
その後も続々と下山してくる常連諸氏とすれ違う・・・
SSKさん、校長、ダムへのアプローチでH口君・・・
彼らが帰ったら誰もいないよね・・・案の定空っぽのギャラリーに到着。
春霞のガンマ山。一人で過ごす春の夕暮れも、これはこれで趣深い。
ま、いいか。400Xは絶好調だし。じっくりフリー走行と行きましょう。
自分のベストライン、ベストフォームを再確認しながら徐々に「春モード」へ。
今年も極上のバトルを特等席=スクラム最後尾から観戦できるように(笑)
結局ナイトランまで。日没後の冷え込みはさすがにメッシュグローブでは厳しかった・・・
40095km>40248km 153km
で、4/18(水)
今年三回目の胃カメラ(泣)で、十二指腸潰瘍がほぼ完治していることが確認できました(嬉)
(ただ「全体的に胃は荒れてるね~」とも言われましたが・・・汗)
なんにせよめでたい!これからもしばらくは真面目に投薬を続けることにします。
長く厳しかった(マジで)冬を抜け、待ちに待った春!
健康と無事の有り難みを心に刻みつつ。押忍。
さて、次回は「初号機400XS復活計画」の第一ラウンドの詳細を。
今回もネタが多すぎて・・・しかも!早くも七転八倒の予感!!(汗)
気長に乞うご期待!(笑)押忍。
月刊化してたんですね。
存じ上げませんでした。(爆)
さて、小生も、珍獣さまに触発されてBT-45にしました。
って、珍獣さま、1つ太いサイズにして、BT-45Vを履かせてらしたんですね。
でも、リアビューはそっくりになりました。
体調回復に向かわれてるようで、安心しました。
バイクには特にいいシーズンになりましたから、バリバリ走りましょう。
by ken10 (2007-04-22 08:34)
タイヤ交換ですね、新しいタイヤはいいですね~。
減速帯、あれは本気でやめてほしいもんです。あとキャッツアイと。
1号機、足回りに手を入れるんですな。このホイールは一体?フォークはGSX-R3,4のものでしょうか?
by hen@出張中 (2007-04-22 23:23)
>ken10さん
押忍。・・・ぐう・・・痛いところを・・・(汗)
ブログ拝見しました。過分なご紹介をいただいて恐縮です。
リヤビュー、ホントそっくり。てか、そのものです(笑)
BT-45のフィーリングはいかがでしょうか。
次の機会には45Vも是非!お試しあれ!押忍。
体調ご心配いただいて有り難うございます。
健康の有り難さが心底身に染みる春・・・さ、加速していきますよ!
(ブログの更新速度を除く:爆)
>henさん
押忍。例の計画がやっと動き始めました。
先にちょっとタネ明かししますと
フォークとFホイールは’87(4型)、Rホイールはバンディットです。
ここ数日取り憑かれたように作業をぶっ続けてしまい、
ネタの多さに自滅しそうです(滝汗)
さて、何から記事にしたものか・・・気長にお待ち下さいませ!押忍。
by 珍獣ハセガワ (2007-04-25 00:01)
元気だね〜
DRZ車検切れた
NOX6月に車検切れる
BMWまだ車検あると思う。
by yoshio (2007-04-25 06:48)
ステムも4型?ステムシャフト・・・
by MrGo!@社 (2007-04-26 18:09)
>yoshioさん
押忍。自分の精神的加速力に体がついて行ってません。
ユーザー車検代行業「長谷川代行」、
営業は水曜日のみ。料金はジョージアロング缶1本~です。押忍。
>GOさん
押忍。ようこそいらっしゃいました!やっと食いついてきてくれたね~(笑)
今回のチャレンジではステムの打ち換えは無し!です。
珍獣の持論、
「400Xの真の兄弟車はR400ではない!」を実践してみました。
答はGSX-R250(GJ72A)!です。ぁ・・・ネタバラしちゃったよ(汗)
続きはウェブで!(笑)引っ張っちゃうけどごめんなさい。押忍。
by 珍獣ハセガワ (2007-04-28 12:07)
>答はGSX-R250
いや、これ薄々はなんとなく。フレームそっくりだしw
R250(アクロスはフレームっぽい)、さすがにフレームのサイズは違うん
だろうなぁとか思ってるンだけどもー。
今後の展開に期待でっす!
by hen (2007-04-29 01:15)
長谷川代行かー、お引き立てありがとさんです。
お礼に、外の世界を教えマス。
痛車、痛単車 とかって知ってますか?
http://www.senakablog.com/archives/2007/04/dreampraty.html
珍獣淫派留棲も、是非。
by yoshio (2007-04-30 08:36)
>henさん
押忍。カスタムが進むにつれ、知ってはいけないスズキの暗部に・・・
さらに潜ります!押忍。
>yoshioさん
押忍。知ってます。眺めるだけにします(笑)
ちなみに誤字です。「インパルス」は「淫春酢」が正解です。
全国区ではどうかわかりませんが某ダムではコレに決定です。
このほうがさらにエロティックでしょ(笑)
by 珍獣ハセガワ (2007-05-01 06:21)