SSブログ

OLD SONG NEVER DIE [バイクライフ]

ずっと昔に聞いた歌 OLD SONG NEVER DIE

今も歌える君がいる

心配してないさ 君が忘れるはずがない

 

断ち切れない思いがあるなら なりふり構わず取り戻してしまえ

 

(「OLD SONG NEVER DIE」)

 

押忍。

自分としてはこの上ない有終を飾れた三河道場最終戦。

もう一つ、待ちに待った、嬉しいサプライズが待っていた。

 

東の400Xマイスター、Mr.GO!氏が、

遂に!400XAを三河に持ち込んでくれたのだ。

コピー ~ SBSH0090.JPG

そもそも珍獣がバブトップ走行会に参加しようと思ったきっかけの一つは、

参型刀会の会長でもあるGOちゃんが、

前から興味を持っていたその走行会に参加していることを、とあるBBSで知ったことだった。

自分以外の400X乗りとの初めての出会い・・・いきなりハグしたなあ(爆)

 

気がつけばあれからもうじき6年・・・

ある時は参型刀vs初期型油冷。

またある時はVガンマvs400X。

数え切れないバトルごっこを繰り返しながら、時は流れ。

「いつか400Xで一緒に走りたいよね」と話したことも、もはや昔話かと思いきや。

どっこい彼は覚えていてくれた。

そして果たしてくれたのだ。

「男の約束」を。

 

コピー ~ SBSH0089.JPG

「ひょうきん族」の懺悔の神では断じてない!「えーっくす!!」ポーズ!

これも「男の約束」?・・・いや「三河のお約束」だな(笑)ね、henさん!

コピー ~ CA3C0021.JPG

東京タワーがボディと同色であることがXAの最大の特徴。

珍獣も実車は今回初めて見たが、それだけでXとはずいぶん印象が異なる。

コピー ~ CA3C0023.JPG

今は無き1号機(赤タワー)とも並べてみたかった・・・(涙)

コピー ~ SBSH0092.JPG

珍獣が茶メタ・・・もとい、エンペラーブラウンメタリック一筋なように、

GOちゃんは紺メタ・・・もとい、プラッシャンブルーメタリック一筋なのだ(笑)

コピー ~ CA3C0029.JPG

諸事情は省くが(笑)マシンは復活させたばかりと言うこともあり、

走行は「あくまでもエキシビジョン」(本人談)

それでもその姿に、思わず頬が緩む。

 

同じ車種だから繋がれる、とは、俺は思わない。

同じ思いだから繋がれる、と、俺は思うのだ。

いや、そんなことさえ、今はどうだっていいや。

 

そう。

コピー ~ SBSH0087.JPG

この写真が、撮りたかったんだよ。

 

押忍。


コメント(7) 
共通テーマ:バイク

コメント 7

ツネオ

いい笑顔です!
by ツネオ (2009-12-26 11:20) 

hen@寅年かー

Xポーズがまぶしい!w
インパルスが2台並ぶ走行会は三河だけっっ。
 タイヤ、ひょっとして2台ともBT-45Vでせうか?。
by hen@寅年かー (2009-12-27 21:08) 

珍獣 長谷川

>ツネオさん
押忍。コメント有り難うございます。
この写真は5番君が撮ってくれました。感謝感謝!です。
心の支えにして生きていきます(笑)押忍。

>henさん
押忍。ようこそ、Xポーズの始祖よ(笑)コメント有り難うございます。
henさんのXSに続き、
ようやくGOちゃんのXAと並べることができました。感無量です。

タイヤはGOちゃんがノーマルサイズのBT-45(Hレンジ)で、
珍獣はフロントにIRCのRX-01(Hレンジ)、リヤは45Vです。

こうなると3台並べたくなっちゃいますねえ・・・
そのときは俺が出張しますね(笑)押忍。

by 珍獣 長谷川 (2009-12-30 00:35) 

MrGo!@夜勤中

うへー、乗ってる姿を見るとやっぱバイクが小さいね!
いや、俺が大(以下略

ちょっと忙しくて部品がまだ送れませんが、気長にお待ちを!(汗
by MrGo!@夜勤中 (2010-01-12 00:36) 

珍獣 長谷川

>GOちゃん
おおっとぉ!遅いよ主役!びっくりするわ(笑)
相変わらず忙しそうだね。そのせいでさらにスリム化が進んで、
次に合うときにはXAとベストバランス・・・とか?
体壊さないようにくれぐれもご自愛を!
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。押忍。


by 珍獣 長谷川 (2010-01-15 22:08) 

カーチス

ふとしたこと事から2009秋、400Xsを入手このブログを参考に再生しております、エンジンは当初からかかったのですが一応点検ということでタンクを外したら、コネクタが焼損してたり目視でわかる不具合がてんこ盛り、未だタンクが乗っておりません、2010年春車検に向け頑張っていますが絶滅危惧種はお金がかかり大変です、これからもいろいろ参考にさせていただきますので頑張って下さい。
by カーチス (2010-02-19 09:34) 

通りすがり

今から20年ほど前に400XAに乗っていました。懐かしいなあ。

あんなにカッコいいのになぜか人気がなかったですねえ。

今は、ヴェクスター150というこれまた中途半端なスクーターに乗っていますが、街乗りは早いです。
by 通りすがり (2011-10-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BUDDY謹賀新年、そして再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。