SSブログ

師と走る師走 [3号機(400XS)]

押忍。ご無沙汰しております。

(写真撮影:K君@NSR 有り難う!)

ようやく冬らしくなり、某ダム越冬隊の血が騒ぎ始めました。

と同時に、山積している今年の各ネタ(特に1号機のカスタム)をなんとか今年中に供養せねば!

ということで。

久々の更新です。

しっかし・・・前の記事が「夏祭り」って・・・(滝汗)

 

最近はもっぱら3号機で、好調先生の黄色い最新鋭戦闘機とのタイマンの日々でした。

よりにもよってここ数週、珍獣が出撃する日は決まって2人きり、そしてマシンは決まってDR-Z。

好調先生の暴走的(笑)ですらある情熱に後押しされて、日々進化を続ける最新鋭戦闘機。

そのプレッシャーはここで初めて出会った、やはりこの季節を思い出させます。

 

噂のピンクのCRMスーパーバイカーズ(当時はモタードなんて言葉知らなかったな)。

ファーストコンタクトから即、すれ違いバトルスタート。

一般車は全く入らないまま、5本目に珍獣がギブアップ。

逃げ込んだギャラリーで初めて言葉を交わした1999年冬。

次の春までの数え切れない1ON1のセッション。

こてんぱんにやっつけられながら、学んだ事。

 

あれから早幾年。

変わった自分。

変わらない自分。

追えど追いつかず、逃げど離れず。

ますます健在な走りを見せる好調先生。

そう。

冬のダムはこうでなくっちゃ。

自分にとっての本当のシーズンインはこの季節なのかもしれません。

押忍。

昨日の日曜は久々に他の常連さん達と会えました(笑)

この日のハイライトはなんと言っても!

修行僧さんの最新鋭戦闘機(またかよ!)実戦配備~っ!!

本人曰く「ブルーエンジェル」ぅ!?

黄色くなきゃいいってモンじゃないぞコンチクショー(爆)

元祖イエローデビルのSSKさん、美浜で活躍中のN君も交えて、

ギャラリーはさながら「某ダムDR-Zミーティング」状態(笑)

マフラーさえノーマルの修行僧号を試乗した好調先生は、

フルノーマルのDR-Zの扱い易さに激しく動揺>ハイテンションに!

そのリアクションに一同爆笑!の一幕も。

一時期のNSRやZXRのように、現在の「突き詰めればコレ」な1台なのかもしれませんね。

珍獣は珍車の火を消さないように頑張ります(笑)押忍。

 

さて、次回からは、次回からこそは!(滝汗)

今年、珍獣を泥沼のガレージワークに引きずり込んだ(自業自得だろ)

1号機カスタムの詳細を各部ごとに記事にしていきたいと思います。

もう宣言しちゃったからな!?書けよ!俺!(爆)

押忍。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

修行僧

昨日は珍獣氏が久々にブログ更新したくなるような
得るもの(ネタ的に)多き一日となったように見受けられます。(笑)
好調先生との同時更新で私もカキコに余念がありません。(汗)

ノーマルDR-Zの試乗がもっと早い時間であったなら、
まだまだ話題は尽きない勢いでしたから、
続きは土曜日の晩にでも!
by 修行僧 (2007-12-17 20:24) 

珍獣ハセガワ

>修行僧さん
押忍。改めまして最新鋭戦闘機納車、おめでとうございます。
と、ここでは書いておきましょう(笑)
土曜の夜は御覚悟!ネチネチクダ巻きますよ~!(爆)押忍。
by 珍獣ハセガワ (2007-12-18 17:26) 

ツネオ

おお、後進・・・もとい、更新されているぅ・・・。

1号機カスタム、楽しみです。
エンジンは600cc100ps、足回りはGSX-R
でもフレームはエッフェル塔ベース・・・うーん、かっつちょいい、
出来上がりを期待してます。
最近シングル400ccが、40馬力そこそこで
どこどこいいながらはびこってますので
ノーマルでも59psのマルチのクォーーーンと言う咆哮を
単発どもに浴びせたおしてやってくださいまし。
by ツネオ (2007-12-19 20:59) 

珍獣ハセガワ

>ツネオさん
押忍。たいへん長らくお待たせ致しました(汗)
完成が6月上旬だったので、早半年も前・・・
記憶を引っ張り出しながらのカスタム記になりますが
宜しくお付き合い下さいませ。押忍。

>エンジンは600cc100ps
ツネオさんが600搭載用のエンジンマウントを作って下さったら考えます(爆)
by 珍獣ハセガワ (2007-12-20 15:56) 

ken10

ひさびさに、更新されてるぅ!(と、直球コメント)

お久しぶりです。
珍車の灯火、消さないでくださいね、ほんと。
私のX号は、11月に転倒して、ライト周りの形相が修復できてません。
後ろまたは右真横からしか見てはならない状態です。
トホホ。
by ken10 (2007-12-30 00:02) 

珍獣ハセガワ

>ken10さん
押忍。お久しぶりです。
転倒とは大変でしたね。しばらくはヤフオクチェックの日々でしょうか?
珍車の灯火を守る同志として!お互いめげずに頑張りましょう!押忍。
by 珍獣ハセガワ (2007-12-30 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。