師と走る師走 [3号機(400XS)]
押忍。ご無沙汰しております。
(写真撮影:K君@NSR 有り難う!)
ようやく冬らしくなり、某ダム越冬隊の血が騒ぎ始めました。
と同時に、山積している今年の各ネタ(特に1号機のカスタム)をなんとか今年中に供養せねば!
ということで。
しっかし・・・前の記事が「夏祭り」って・・・(滝汗)
最近はもっぱら3号機で、好調先生の黄色い最新鋭戦闘機とのタイマンの日々でした。
よりにもよってここ数週、珍獣が出撃する日は決まって2人きり、そしてマシンは決まってDR-Z。
好調先生の暴走的(笑)ですらある情熱に後押しされて、日々進化を続ける最新鋭戦闘機。
そのプレッシャーはここで初めて出会った、やはりこの季節を思い出させます。
噂のピンクのCRMスーパーバイカーズ(当時はモタードなんて言葉知らなかったな)。
ファーストコンタクトから即、すれ違いバトルスタート。
一般車は全く入らないまま、5本目に珍獣がギブアップ。
逃げ込んだギャラリーで初めて言葉を交わした1999年冬。
次の春までの数え切れない1ON1のセッション。
こてんぱんにやっつけられながら、学んだ事。
あれから早幾年。
変わった自分。
変わらない自分。
追えど追いつかず、逃げど離れず。
ますます健在な走りを見せる好調先生。
そう。
冬のダムはこうでなくっちゃ。
自分にとっての本当のシーズンインはこの季節なのかもしれません。
押忍。
昨日の日曜は久々に他の常連さん達と会えました(笑)
この日のハイライトはなんと言っても!
修行僧さんの最新鋭戦闘機(またかよ!)実戦配備~っ!!
本人曰く「ブルーエンジェル」ぅ!?
黄色くなきゃいいってモンじゃないぞコンチクショー(爆)
元祖イエローデビルのSSKさん、美浜で活躍中のN君も交えて、
ギャラリーはさながら「某ダムDR-Zミーティング」状態(笑)
マフラーさえノーマルの修行僧号を試乗した好調先生は、
フルノーマルのDR-Zの扱い易さに激しく動揺>ハイテンションに!
そのリアクションに一同爆笑!の一幕も。
一時期のNSRやZXRのように、現在の「突き詰めればコレ」な1台なのかもしれませんね。
珍獣は珍車の火を消さないように頑張ります(笑)押忍。
さて、次回からは、次回からこそは!(滝汗)
今年、珍獣を泥沼のガレージワークに引きずり込んだ(自業自得だろ)
1号機カスタムの詳細を各部ごとに記事にしていきたいと思います。
もう宣言しちゃったからな!?書けよ!俺!(爆)
押忍。
昨日は珍獣氏が久々にブログ更新したくなるような
得るもの(ネタ的に)多き一日となったように見受けられます。(笑)
好調先生との同時更新で私もカキコに余念がありません。(汗)
ノーマルDR-Zの試乗がもっと早い時間であったなら、
まだまだ話題は尽きない勢いでしたから、
続きは土曜日の晩にでも!
by 修行僧 (2007-12-17 20:24)
>修行僧さん
押忍。改めまして最新鋭戦闘機納車、おめでとうございます。
と、ここでは書いておきましょう(笑)
土曜の夜は御覚悟!ネチネチクダ巻きますよ~!(爆)押忍。
by 珍獣ハセガワ (2007-12-18 17:26)
おお、後進・・・もとい、更新されているぅ・・・。
1号機カスタム、楽しみです。
エンジンは600cc100ps、足回りはGSX-R
でもフレームはエッフェル塔ベース・・・うーん、かっつちょいい、
出来上がりを期待してます。
最近シングル400ccが、40馬力そこそこで
どこどこいいながらはびこってますので
ノーマルでも59psのマルチのクォーーーンと言う咆哮を
単発どもに浴びせたおしてやってくださいまし。
by ツネオ (2007-12-19 20:59)
>ツネオさん
押忍。たいへん長らくお待たせ致しました(汗)
完成が6月上旬だったので、早半年も前・・・
記憶を引っ張り出しながらのカスタム記になりますが
宜しくお付き合い下さいませ。押忍。
>エンジンは600cc100ps
ツネオさんが600搭載用のエンジンマウントを作って下さったら考えます(爆)
by 珍獣ハセガワ (2007-12-20 15:56)
ひさびさに、更新されてるぅ!(と、直球コメント)
お久しぶりです。
珍車の灯火、消さないでくださいね、ほんと。
私のX号は、11月に転倒して、ライト周りの形相が修復できてません。
後ろまたは右真横からしか見てはならない状態です。
トホホ。
by ken10 (2007-12-30 00:02)
>ken10さん
押忍。お久しぶりです。
転倒とは大変でしたね。しばらくはヤフオクチェックの日々でしょうか?
珍車の灯火を守る同志として!お互いめげずに頑張りましょう!押忍。
by 珍獣ハセガワ (2007-12-30 03:19)