SSブログ

ウロツクゼ [スズキGSX400X(’86)]

怖いほど 暖かな 風が吹く 

こんな日はすぐに おまえを誘って

街を出なければ 速やかに 

この風向きが変わらないうちに

(「ウロツクゼ」 THE GROOVERS)

 

押忍。長いトンネルを抜け、光り輝く3月です(笑)

しかし・・・このまま終わっていいのか冬!ちょっと複雑な気分ですね・・・

 

3/3(土)

昨年12/10(日)に転倒した後、ずっとほったらかしてあったVガンマ。

あれ、過去の記事のリンクを貼ろうとしたら・・・記事も書きかけでほったらかしだったのか(汗)

思えばこの頃がトンネルの入り口だったんだなあ・・・

 

前日にどえらい苦労してステムベアリングを交換(ボールベアリングは勝手が違う!)して、

某ダムでのテストラン。

ステアリングのイヤな動きが消えて調子に乗ってたら・・・上りUターン直前で握りゴケ(血涙)

走り出した直後でも、タイヤが冷えていたわけでもなく、

まさに「あれ?俺、なんでヘッドスライディングしてるの?・・・転けたの?」って感じで。

バイク歴12年目にして初!の「1年間無事故・無検挙・無転倒!」達成の夢は、

こうして達成目前にして水の泡と消えましたとさ。おしまい。

 

被害状況がちゃんと写真で残ってました。

ステップ付け根からバキッ!でぷら~ん・・・

 

ガリガリく~ん!

 

ポキッと逝ってダラ~(汗)

 

ついにカウルも欠け。右ミラーは木っ端ミジンコ!

悲しみの157km・・・なんとか自走で帰宅。

 

・・・で!そのVガンマの修理にようやく着手。

パーツの調達はもちろんヤフオク。今回は品質的にハズレは無し!ホッとしました(笑)

 

ステッププレートはそっくり交換。

 

ガリッ!っと逝ったタンクの角はタッチペン。

 

ブレーキマスターのホースジョイントだけは新品交換。

カウルも結構な美品をゲットしましたが、まだ原型を留めているので(笑)

売る時まではこのまんま(爆)

 

ついでに前回「掴まされた!!」シフトペダルもようやく中古良品をゲット!

今回の方が安かった・・・(前回の半額:爆)

 

作業終了後、近所を軽く試走。

比較的低速での転倒だったせいか、操安性には特に問題なし!ホッとしました。

 

3/4(日)

午後3時出撃。・・・それにしても暖かすぎる!!

ウィンターグローブなんかはめてったもんだから市街地では中がムレムレ・・

S橋の気温計は・・・23℃!マジですか!?

 

この暖かさだけに、遅い時間にも拘わらずギャラリーは盛況!

今日は久しぶりにスクラムが形成。

で!M君+600RRロスマンズとマッチアップ!

よりにもよって珍獣が逃げ!譲っても前に出ねーんだもん(爆)

久しぶりに感じる無邪気な殺気!(爆)強烈なプレッシャー!!

気分はコンスコン中将です。

「ガ・・ガンダ○だ・・・!あの白い奴だ!!」(笑)

2本目は日没迫る中、珍獣と同じく「遅番」のM田君+ZZR600と

恒例(と言ってもこちらも久しぶり)のトワイライトゾーンバトル(笑)

ちなみに今日のM田君はメッシュジャケットでした(爆)

39200km>39361km 161km

 

帰りにガレージに寄って、Vガンマに乗り換えて帰宅。

今年も東海軍団走行会の開幕(3/18)が近付いてきたので、

その前に400Xのステムベアリングの交換とタイヤの組み替えをする予定です。

さ、しまっていこう!押忍。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

バブ

押忍。もうすぐシーズンが始まりますね。今年も宜しくです。押忍。
by バブ (2007-03-05 19:05) 

珍獣ハセガワ

>バブさん
押忍。コメント有り難うございます。
3月分+5月分、明日付けで入金予定です。
ホント、待ち切れません。今シーズンも宜しくお願い致します。押忍。
by 珍獣ハセガワ (2007-03-05 21:25) 

yoshio

やー、走ってるね〜
今年は暖かくていいね〜

---近状----

このところ、バイクには乗ってないけど、
週末になると、飛行機旅行とかしてるっすよ。

いや、今年で切れるマイレージが腐るほどあるので、
勿体ないから消化旅行でもしとこかな…と。

国内線だけで、既に今年は26回も乗りました。
朝方は北海道で札幌ラーメン食って、夜は福岡で
博多ラーメン食ったりとか…

ヴァカですか?
あぁそうですか。。。


てな事してたら、全ての土地を行き尽くしたので
「しまった、もう飽きちゃったじゃん」

…みたいな感じです

----------------
DRZは、車検が切れて放置プレイです。
by yoshio (2007-03-05 21:32) 

250SB修行僧

昨日のダムは賑やかだったようですね。
ちょうどその時間はS温泉の某所にて宴会で御乱心でした。(恥
酔ってるにも関わらず、聞こえてくるバイクの排気音に
ウズウズウズウズウズ。(笑
by 250SB修行僧 (2007-03-05 21:45) 

青VTRtone

BS値上げ・・・(;´д`)コレも時代の流れか・・トホホ・・・・

今年も手探りな目標に少しでも追い付ける様にレベルアップしたいっすね。
by 青VTRtone (2007-03-05 22:00) 

珍獣ハセガワ

>yoshioさん
押忍。ご無沙汰しております。
走ってますよ~!今年は珍獣ではなく他の常連さん達が(笑)
空の旅に飽きたなら・・・そろそろいかがですか?押忍。

>修行僧さん
押忍。ご乱心でしたか・・・見てみたいなあ(笑)
それにしても異常な暖かさでしたよ!ありゃ5月だ!押忍。

>toneさん
押忍。BS値上げ・・・ホント深刻です(涙)
18日はNEWタイヤで行けるか微妙・・・(汗)
今年もtoneさんとN目さんの「赤×青バトル」楽しみにしてます!
珍獣は・・・
石橋を叩きまくりつつ重箱の隅をつつきまくるとしましょう(笑)押忍。
by 珍獣ハセガワ (2007-03-06 23:56) 

CBRロスマンズのMです

こんばんわ~
はじめてみました~ さすがマメに書き込んでいるんですね
すばらしいです 
写真まで 奇麗にとれていたとは・・・
また 一緒に走って下さいね~~~
今年こそ 三河サーキットで 走りたいので先導お願い致します
今年は いっぱい走りましょうね~~~( 。・_・。)ノ
by CBRロスマンズのMです (2007-03-20 22:31) 

珍獣ハセガワ

>M君
押忍。ようこそいらっしゃいました!待ってましたよ~!
日曜日も顔を出してくれてうれしかったです。
今年は三河でも是非ご一緒しましょう!
あ、でも先導は無理です。精々最初の2~3周でしょう。間違いない(爆)
by 珍獣ハセガワ (2007-03-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。