SSブログ

1月の珍獣 [スズキGSX400X(’86)]

押忍。「空白の2ヶ月」の記憶が消えないうちに・・・(汗)

まずは1月の記録をフォトアルバム風に(笑)

 

1/7(日)

5番君の部屋で夜通し語り明かしての帰り道、

明け方から降り出した雪であっという間の雪景色!

今のところ今年の名古屋での積雪は後にも先にもこれっきり。

この日SSKさんは車で出撃!某ダムから現地レポートを入れてくれました(爆)

 

1/9(火)

期限切れが近い走行券を使わなきゃもったいない!と言うことで、

美浜サーキットへ「初詣」。

寒風吹きすさぶ中、昼過ぎに現地に着くと・・・

がら~ん・・・

1/3のサーキット開きはコース上で渋滞するほどの混雑ぶりだったと聞きましたが・・・

午後から3本走りましたが、平日と言うこともあり、

125CC以上のクラスは、自分を含めて2,3台!!

拍子抜けというか、まったくモチベーションが上がらないまま終了。

ベストタイムは48.179・・・初めて走った日のベストより遅いがね!(爆)

厳しい寒さの中でもモタード勢は元気にドリフト!

こちらは台数もそこそこいて楽しそう。いいなぁ・・・

それにしても相変わらず美浜は・・・

タイヤがまったく荒れません(笑)

帰り道は高速に乗った途端に「事故渋滞」の表示が!!(遅いわ!!)

数キロに渡って延々すり抜け・・・

妙に疲れた一日でした。

37681km>37858km 177km

 

1/14(日)

先週の雪はどうかいな?と出撃してみると、

路肩にはまた残雪があるものの、コース上はほとんどドライ!ラッキーでした。

結構冷えていたにも拘わらず、ギャラリーはこの季節にしては賑やか。

 

出たっ!!CBR3兄弟!(勝手に命名)

手前からH岡君の’03、M君の’05、S浦君の’06。よく見るとやっぱり微妙に違うのね(笑)

H岡君は三河道場での転倒から復活!のついでに全塗装でイメチェン!

阪神カラーにするのは・・やめたのな(爆)

とんがりオシリ3連発!!・・・なんか気にいらねえ・・・(笑)

 

夕暮れ間近になって、これまた待望の復活組!の登場!

M田君+ZZR600!SVも良いけど、やっぱり君にはZZRが似合うよ(笑)

37889km>38050km 161km

 

1/21(日)

先週よりずっと暖かいのになんでみんな来てないんだろ?・・ということで。

冬の某ダム恒例、付ける薬のない2ショット(笑)

この日、好調先生がついに!ウチの奥様名義のジェベル125(不動)の購入を決意!!

校長の野望は止まることを知らないのであった!!続きはウェブで!!(爆)

38115km>38246km 131km

 

1/28(日)

好調先生にガレージまで出向いていただいて、ジェベルの引き渡し。

 

その昔(当然結婚前)、彼女が走行50km!の新古で手に入れたものの!

仕事でなかなか乗る機会がないため、「時々乗ってあげて」と預かったのを良いことに!

当時の同僚に誘われエンデューロに(無断で)挑戦!

初レースで急斜面を人車共に前転しながら転げ落ち!

極上新同車を瞬く間に「機関上・外観下」の書付き実働車に変えたのは私です(滝汗)

それでも!

最後に参加したレース(無論初心者クラス:笑)ではYZ80に競り勝って見事完走!したり、

400Xと2台で信州へ下道ツーリング(彼女にとっては最初で最後のロング)へ行ったり、と

それなりに思い出深いマシンでもありました。

走行5800km。(そのうち5000kmは私が乗りましたが:笑)

いつか復活させようと用意していたパーツ類もお渡ししてお見送り。

好調先生なら大切に乗って下さるに違いない、とは思っていましたが・・・

その後の溺愛ぶりは珍獣の想像を遥かに凌駕するものであった!!続きはウェブで!!(再爆)

 

蛇足ではありますが・・・

1/31(水)

胃カメラの結果、見事なクレーターが2つ・・・

立派な十二指腸潰瘍と診断されました(涙)

なんとな~くイヤな流れに飲み込まれつつ・・・

泣きっ面にホーネット!(バイクじゃないぜ!F-18だ!)」の!

2月に続きます!押忍。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

hen

お体、大丈夫ですか?
最近静かだなぁと思っていたら(汗
by hen (2007-02-27 13:20) 

青VTRtone

大事にして下さいね(;´д`)
自分も両腕と右手の腱を痛めて正月から最近までおとなしくしてました・・・
バイクよりも体のメンテをする方がタイムアップの鍵だと言い聞かせてましたよ、無理して一事が万事になったら本末転倒だからね。
by 青VTRtone (2007-02-27 23:44) 

珍獣ハセガワ

>henさん
押忍。お気遣い有り難うございます。
おかげさまで体の方は順調に回復中です。
ところで例の520コンバートキット・・・いかがですか?(爆)

>toneさん
押忍。toneさんも大変だったのですね・・・
全快なさったのでしょうか?
病気や怪我をして改めて実感する「普通の状態」の有り難み、
肝に銘じていきたいですね。押忍。
by 珍獣ハセガワ (2007-02-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。