SSブログ

再浮上せよ! [スズキGSX400X(’86)]

押忍。危うく隔月間化する寸前、久しぶりの更新です。

 

今年に入ってからと言うもの(てか年末から)、

公私、心身共にネガティブハプニングのオンパレード(汗)

このブログは基本的にバイクネタオンリーのつもりですが、そちらもまた・・(滝汗)

このままでは溜まっていくネタに埋もれてしまいそうなので、済んだことは追々、ということで。

基本に返って「某ダム越冬隊レポート」です。

 

出撃は午後1時半。快晴ですが強い北風が久しぶりに冬を感じさせます。

それでも例年に比べれば十分暖かい。S橋の気温計は11℃。

山間に入ってからは風も止んでしましました。

コンビニの店内から好調先生が上がっていくのが見えました。

最近は珍獣(正確には奥さん)がお譲りした「ジェベル御前」にご執心のご様子ですが

今日はブロス。

 

某ダム冬の風物詩・・・付ける薬のない2ショット(笑)

 

好調先生は16kg!のダイエットが功を奏して、フロントスプリングを柔らかくしたら

これが大当たり!!らしく、問答無用の絶好調!

とてもオフシーズンとは思えない突っ込みを見せつけてくれます。

 

400Xはチェーンを520にコンバートした際、GSX-R250(GJ72A)のリヤスプロケットを

使用したため(46T>47T)ファイナルが若干ショートになりました。

フリクションの減少と併せて、立ち上がり加速はスムーズ!の一言ですが、

逆に今までのアクセルオフのポイントだと若干減速しすぎてインに寄りすぎてしまいます。

立ち上がりでは今まで以上に早めのアクセルオン、進入では粘ってアクセルオフ。

正直このファイナル、暖冬とは言え冬場はちょっとしんどいかも(笑)

それでも、もう少し暖かくなって安心して全開モードに入れれば

400Xの課題である立ち上がり加速向上は間違いないでしょう。

ともあれ520コンバート、結果は大満足です。

いや~、ようやく落ち着いて検証できました(笑)押忍。

 39000km>39183km 183km

さて、空白の2ヶ月間のネタをまとめねば・・・(汗)押忍。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

ツネオ

珍獣長谷川様、ご無沙汰しております。
チェーンとスプロケ大成功・・・おめでとうございます。
バイクをいじってちゃんと満足できる結果がついてくる・・・
うーん、なんてすばらしい事なんざんしょ。
そのうち、外装とフレームを残してGSX-Rになってしまうのか・・・?
わたしのCBX君も、この春には大掛かりなバージョンUPをへて
再デビューの予定で、欠品部品と戦いながら粛々と作業中です。
しかし、これで速くなるかは未知数です。
ま、所詮何をやっても珍獣様には昔のように遊んでもらえませんが・・。
by ツネオ (2007-02-25 10:28) 

珍獣ハセガワ

>ツネオさん
押忍。こちらこそご無沙汰しております。

>そのうち、外装とフレームを残してGSX-Rになってしまうのか・・・?
うむむ、お見通しですか(笑)
例の初号機復活計画、深く静かに緩やかに(笑)進行しております。
CBX君も大幅バージョンアップとのこと、とても楽しみです。
お互い頑張りましょう!欠品上等!(爆)押忍。
by 珍獣ハセガワ (2007-02-26 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。